無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作り置き&おつまみにもOK♡「鶏もも肉」のアレンジレシピ10連発

レシピ

「鶏もも肉」を上手に活用しよう!

スーパーでもお手軽に購入できる「鶏もも肉」。煮たり、焼いたりと多様な調理方法に対応できるのも嬉しいですよね。こちらではそんな鶏もも肉を使ったアレンジレシピをご紹介します。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回ご紹介するレシピは、メインのおかず・おつまみ・作り置きに対応できるものを厳選しました。どれも簡単に作ることができ、ジューシーで美味しいのも特徴です。お財布にも優しい「鶏もも肉」レシピをぜひご覧ください♡

「鶏もも肉」のアレンジレシピ10連発

1.ガツンと一枚肉の山賊焼き

長野県のご当地グルメとしても話題の山賊焼きを自宅で再現してみましょう。白いご飯との相性も抜群!お腹いっぱいに食べたいときにぴったりですね。

レシピはこちら

2.ルーなしシチューオンライス⠀

心も身体も温まるシチューは、これからの季節に食べたい一品です。野菜もたっぷりと使用し、栄養もバッチリです。

レシピはこちら

3.定番タレうま焼き鳥弁当

忙しい朝も大丈夫。こちらは15分でパパっと作れる“定番タレうま焼き鳥弁当”です。前日の夜に串に具材をさして仕込んでおくと更に時短に♡

レシピはこちら

4.シンガポールペーパーチキン

クッキングペーパーにお肉を包み、さくっと揚げることでよりジューシーに。「こんな作り方もあったんだ」と新しい発見が楽しい一品です。

レシピはこちら

5.ふわふわ卵のてりたま親子丼

彩りが豊かで目で見ても楽しめる“ふわふわ卵のてりたま親子丼”。照り焼きチキンをストックして、お弁当のおかずにするのもよし。ランチタイムも楽しみになる予感。

レシピはこちら

6.炊飯器で作る贅沢チキンパエリア

1度に沢山の量を作ることができるチキンパエリアは、パーティー料理にも最適です。お好みの野菜を加えて、より豪華に仕上げてみましょう。皆も喜んでくれるはず。

レシピはこちら

7.甘酒みそチキンソテー⠀

ビールのおつまみに欠かせない“甘酒みそチキンソテー”。ちょっぴり大人な味付けも、アラサー女子にはたまりません♡冷めても美味しい優秀おかずです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ