無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食材は全部コンビニで♡包丁いらずの「お手軽ごはん」レシピ13選

コンビニ食材だけで作れるのに、キチンとした料理に見える “お手軽レシピ” をご紹介します。包丁不要・乗せるだけ・混ぜるだけ・ほっとくだけ!5分〜15分程度の時短で作れる「お手軽ごはん」レシピは必見です♡

2018年8月
レシピ

コンビニは食材の宝庫だった♡

コンビニにはお惣菜やお弁当だけでなく、カット野菜・冷凍食品・缶詰など、じつは食材がとっても豊富。スーパーに寄る時間が無い、忙しくても手抜きしたくない!そんな方もコンビニ食材を活用すれば、キチンとした料理が手軽に作れますよ。

コンビニで買える食材とレシピを覚えておけば、仕事帰りや急な来客時にサッと立ち寄れて大助かり。それでは早速、包丁不要・乗せるだけ・混ぜるだけ・ほっとくだけ!時短で作れるごはんレシピをご紹介しましょう。

パパッと調理!ワンプレートご飯

①チーズタッカルビドリア

instagram.com

サラダチキンとキムチで韓国風に味付けしたご飯に、チーズを乗せてトースターでチン。包丁いらずでチーズタッカルビが作れるお手軽レシピです。サラダチキンの代わりにコンビニの焼き鳥や、焼き鳥缶詰を使っても美味しく作れますよ!

詳しいレシピはこちら

②ミートソースでオムライス

erecipe.woman.excite.co.jp

レトルトのミートソースはパスタにかけるだけでなく、調味料としても大活躍。肉や野菜の旨味が凝縮しているので、混ぜるだけで本格的なオムライスが作れます。一皿で満足できるので、メイン料理にオススメ!

詳しいレシピはこちら

③ロコモコ丼

oceans-nadia.com

コンビニのレトルトハンバーグと、カット野菜のレタスミックスを乗せるだけ!とっても簡単なのに、手抜きに見えない丼メニューです。ダイエット中は、ご飯の代わりにブロッコリーを敷いても。

詳しいレシピはこちら

④ツナのオイスターそぼろ丼

cookpad.com

ツナ缶と冷凍のほうれん草があれば作れる、丼メニュー。旨みいっぱいのオイスターソースで簡単に味付けした、スピードレシピです。野菜と魚が一緒に食べれて、栄養バランスもバッチリ!甘辛い味付けでご飯がすすみます。

記事に関するお問い合わせ