無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ケンカの後は定番メニュー♡彼が喜ぶ「仲直りご飯」レシピ7

彼とケンカしちゃった…。でも、なかなか仲直りの一歩って踏み出せないもの。そんな時は「仲直りご飯」レシピに手伝ってもらいましょう。彼の大好きな料理を2人で食べれば自然と「ごめんね」の一言が出てくるはずです。

2018年9月
レシピ

ケンカの後の「仲直りご飯」

大好きな彼とケンカしちゃった…。自分から「ごめんね」を言いたいけれどなかなか言えない時ってありますよね。そんな時は彼の大好きなメニューで「ごめんね」の気持ちを伝えてみましょう。

ケンカ後の気まずいムードが自然と変わる!「仲直りご飯」に最適な定番手料理をまとめました。どれもベタだけどハズレなしです♡

①オムライス

erecipe.woman.excite.co.jp

ケチャップ味のチキンライスをフワフワ卵で包んだ、みんな大好きオムライス!仕上げのソースでハートを描いてみるのも良いですよね。彼の好みに合わせて鶏肉以外にエビ等で作っても美味しくできます。

レシピはこちら

②ハンバーグ

www.lettuceclub.net

お弁当のおかずでも人気の高いハンバーグは、がっつり食べたい時にも喜ばれるメニュー。ハンバーグの形をハート型にしても良いと思います!

レシピはこちら

③カレーライス

www.lettuceclub.net

学校給食でも人気の高いカレーライス。子供の頃からカレーが好き!食欲がない時でもカレーなら食べられる!という男性は多いです。愛情たっぷりのカレーライスで仲直りしましょう。

レシピはこちら

④チャーハン

oceans-nadia.com

濃い味でガツガツ食べれるチャーハンはまさに男性向けメニュー!時間がない時も、好きな具材で美味しくなるところは作る側にとっても嬉しいポイントです。

レシピはこちら

⑤焼き餃子

oceans-nadia.com

男性にとって「餃子は買うもの、外で食べるもの」というイメージが強い様子。そんな男性にとって‟手作りの餃子”はテンションが上がるメニューです。手間はかかりますが、ケンカした時こそ作ってあげましょう!

レシピはこちら

⑥から揚げ

erecipe.woman.excite.co.jp

揚げ物が好きな男性も多いです。天ぷらやコロッケ…揚げ物にも色々ありますが、中でも人気なのがおかずにもおつまみにもなるから揚げです。から揚げをおつまみにお酒を楽しみながら仲直りっていうのもアリですね。

レシピはこちら

⑦肉じゃが

www.lettuceclub.net

見た目も味もほっこり♡家庭料理のド定番、肉じゃがです。洋食より和食派の彼なら特に喜んでもらえそう!仕上げに絹さやなどを添えれば、彩りも良くなりますよ。

レシピはこちら

美味しいご飯で彼と仲直り♡

美味しいご飯って人を笑顔にしてくれますよね。

pixabay.com

オムライスやチャーハン、肉じゃがなど、思わずほっこりする手料理を2人で食べればつい会話したくなっちゃうはず!彼との仲直りを、美味しい「仲直りご飯」レシピに手伝ってもらいましょう。

ピンチがチャンス! 彼とけんかをしたときに仲を深める対処法5選

きっかけは些細なことであっても、喧嘩をきっかけに2人の気持ちが冷めてしまうこともありますよね。しかし上手に対処して仲直りをしておけば、今まで以上に仲良くなることも可能なんです。
560
記事に関するお問い合わせ