無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフでもサロン級♡@mimi375mimiさんのおしゃれネイル術8選

ビューティ

おしゃれなセルフネイルに挑戦!

仕事上普段はネイルができない方や、イベントの時だけネイルを楽しみたいという方。ネイルをしたい時にだけ、自宅で簡単にセルフネイルが出来たら良いと思いませんか?

そこで今回は、まるでサロンでやってもらったみたいにオシャレな、みみさんのセルフネイル術をご紹介します。もちろんセルフネイルが好きという方も必見ですよ♡

みみさんの多彩なセルフネイル術

みみさんのセルフネイル術は実に多彩です。サロン顔負けのデザインは、どのような方法で塗っているのでしょうか?

①ブロックネイル

カラーの配色で印象が変わるブロックネイル。みみさんは、「ラインテープを貼る→ラインテープで分けられたます目にポリを塗る→ラインテープを剥がす→新しいラインテープを貼る」という方法で塗っているそうです。区切りでも仕上げでも使うラインテープのゴールドがアクセントになっていますね。

②グレンチェックネイル

秋にピッタリのグレンチェックネイルは、ラインテープを使っているそう!細筆で頑張ってまっすぐラインを描かなくても、キレイにチェックが出来上がります。

③ローズクオーツネイル

上品でフェミニンなローズクオーツネイル。指によってワンカラー、グラデーション、ローズクオーツと塗り分けしています。

クラックの入れ方が難しいですが、みみさんの動画を見ればやり方も分かりやすいのでチャレンジしたくなります♡

④ハートフレンチネイル

ドット×ハートフレンチがレディな雰囲気のネイル。色使いも秋にピッタリの配色ですよね。ドットはシグノペンで描いているそうです。

ハートのフレンチの描き方も分かりやすい動画で解説してくれています。まずは細めの刷毛のポリッシュで挑戦してみましょう!

⑤デニムネイル

カジュアル感がオシャレなデニムネイル。パールやレースと合わせてちゃんとフェミニンさも兼ね備えているデザインはさすがです♡次々と色を重ねてデニムの絶妙な風合いを出していきます。他のカラーでやってみても面白そうですよね。

シールで手軽にオシャレネイル

みみさんはネイルシールの使い方もとっても上手です。どのような貼り方をすればオシャレに見えるのでしょうか?

⑥渋めひまわりネイル

晩夏~秋にかけてオススメの渋めなひまわりネイル。ハーフフレンチと組み合わせてオシャレ度もアップしていますね。グリーン・ゴールドと色のトーンを揃えているのでまとまって見えます。

記事に関するお問い合わせ