無料の会員登録をすると
お気に入りができます

永遠のモテヘア♡秋デートでしたい「ハーフアップアレンジ」10選

ヘアスタイル

秋デートにはハーフアップが似合う♡

暑くてアップヘアが多かった夏。秋に向けてそろそろヘアアレンジにも季節感を出すのがおすすめです。男性ウケ抜群なハーフアップは秋デートにマストなアレンジ♡

そこで今回は、秋のデートにしていきたい大人可愛いハーフアップアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

彼ウケ抜群♡ハーフアップアレンジ10連発

①ロープ編み込みハーフアップ

ロープ編み込みにしたサイドの髪を後ろで合わせるアレンジです。ただねじるよりもふんわり感がアップし、華やかな仕上がりに。秋冬らしいファーアクセを使うと可愛さが後押しされます♡

1.サイドの髪をロープ編みにします。奥の髪を放射線状にすくいながら編み込んでいきます。
2.反対側も同様にし、合わせて結んでくるりんぱします。
3.全体をほぐして完成です。

②ゴム2つで出来る!立体ハーフアップ

毛束同士でかた結びした後に結ぶハーフアップは、その立体的なシルエットが魅力。猫っ毛さんや髪のボリュームが少ない方も、ふんわり仕上げられますよ。

1.トップの髪を三等分に分け、両端同士をかた結びしてゴムで結びます。
2.サイドの髪を後ろで合わせ、さらにかた結びしゴムで結びます。
3.全体をほぐし、三角クリップをつけて完成です。

③ダブルくるりんぱハーフアップ

ランダムにくるりんぱした無造作なシルエットが色っぽさを高めるハーフアップアレンジです。ふわふわな後ろ姿で彼をドキッとさせられそう♡

1.トップの髪を斜めにとり毛先の途中で結びくるりんぱ。ねじれた部分でさらにくるりんぱしてほぐします。
2.その横の髪も1と同様にくるりんぱします。
3.耳後ろの髪を後ろで合わせてくるりんぱし完成です。

④ねじって華やかハーフアップ

定番のねじりハーフアップは、トップとサイドの髪をそれぞれねじることでさらに華やかな仕上がりに。トップのボリュームも出しやすくなり、前から見てもしっかり可愛いのも魅力です。

1.トップの髪を左右にわけ、それぞれねじってピンで留めます。
2.両サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、後ろで合わせて結び完成です。

⑤片寄せ三つ編みハーフアップ

片側に寄せて三つ編みするだけの超簡単ハーフアップアレンジ。三つ編みの結び目にヘアアクセサリーをつけることでオシャレ感がぐんと高まります。

1.全体を内巻きに巻いておきます。
2.表面の髪を分けとり、サイドに寄せてゆるく三つ編みにしてほぐします。
3.おろしている髪と三つ編みの毛先を留めるようにヘアアクセサリーをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ