無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手軽な材料でおしゃれに♡広がる「セリアDIYの世界」

インテリア

人気のセリアDIYの魅力♡

簡単に作れるのにとってもかわいい

100円ショップの中でもかわいいものが多くて人気のセリアですが、そのアイテムにちょっと手を加えるだけでより素敵なものを作ることができます。そんなセリアDIYご紹介します。

アイデアは無限大

①ウッドボックスをドロワーに

セリアのウッドボックスを使って引き出し付きの収納ボックスに。アクセサリーなどの小物類をしまっておくのぴったりな大きさです。取っ手の部分もセリアで販売しているので、好みのものを選んでくださいね。

②プランタースタンドがテーブルに変身!

植木鉢を乗せて使うプランタースタンドも、おしゃれなテーブルになります。天板の木の部分はまな板を使用してあるのですが、まな板に見えない完成度ですよね。

③定番のすのこリメイクも♡

こちらはDIYで定番のすのこを利用して作った、マガジンラック。アンティーク風の雰囲気が素敵ですよね。

使うすのこの枚数を増やせば、大きなものを作ることもできます。英字がワンポイントで入っていてかっこいい!

④ワイヤーネットを使ったおしゃれラック

picture

セリアのワイヤーメッシュラティスで作った収納ラックは、見せる収納にオススメです。作り方は結束バンドで固定するだけなので簡単に作れますよ。

⑤ファイルスタンドをかっこよくアレンジ

プラスチックのファイルスタンドに木の板を合わせて作った収納ボックスが、お部屋の雰囲気にとても似合っていますね。中身が隠れるのもポイントです。

⑥パンチングボードですっきり収納

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

パンチングボードを壁に固定して作った壁面収納が、インテリアの一部になっています。お部屋もすっきりして一石二鳥のDIYですね。

⑦アイアンバーでキッチンラックをDIY

picture

DIYの素材として人気のアイアンバーを使ったキッチンラック。普段使う調味料も取り出しやすく、とても使い勝手がいいですよ。

⑧写真を飾るだけじゃない!フォトフレームのリメイク術

picture
diyrepi.com

本来は写真を飾るためのフォトフレームも、おしゃれなアクセサリーラックになります。ワイヤーにピンチを通してフォトフレームに固定するだけと、作り方も簡単です。

picture
diyrepi.com

こちらは、フォトフレームを食器棚の扉にアレンジ。蝶番で留めて取っ手を付ければ、100均には見えない出来上がりです。

記事に関するお問い合わせ