無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうしてもくらべちゃう!元カノが気にならなくなる発想法

ふとした瞬間に彼氏の元カノのことが頭をよぎり、不安になってしまうことは誰にでもあるのではないでしょうか。元カノのことが気になると、自分が辛いだけでなく、彼との関係まで悪化させてしまう恐れがあります。ここでは、元カノのことが気にならなくなる考え方をご紹介します。

2018年8月
恋愛・結婚

元カノのことは考えるだけ時間のムダ!

彼とうまくいっているときでも、元カノのことが気になってしまうことってありますよね。元カノを気にしすぎると、彼との関係がギクシャクしてしまうことも。元カノのことが気にならなくなる考え方をご紹介します。

girlydrop.com

過去にとらわれず、「今」に集中しよう

彼と別れたということは、結局はご縁がなかったということです。元カノがどんなに素晴らしい女性だったとしても、所詮は過去の人です。終わったことをほじくり返しても意味はありません。

girlydrop.com

大切なのは過去ではなく、彼と一緒にいられる今この時です。彼との時間を元カノへの悩みで費やすのはもったいない! 大好きな彼と一緒にいられる喜びを噛み締め、今を精一杯大切にしましょう。

過去の恋人を美化する男性も

彼が元カノのことを忘れていないのは、元カノが彼にとって特別な女性だったからというわけではありません。過去の恋人のことを美化する男性も多いのです。

girlydrop.com

彼は元カノに未練があるわけではなく、単に過去の思い出に浸って懐かしがっているだけ。男性にとって元カノの存在は、もう着られなくなったけどなかなか捨てられない服のようなものなのです。

girlydrop.com

月日が経てば好みも変わりますし、昔は似合っていた服も似合わなくなるものです。昔は確かに気に入っていた服でも、結局もう着られず、この先二度と着ることもないのです。

元カノのSNSチェックは今すぐやめて!

元カノの動向が気になるあまり、SNSを探し出してチェックしてしまうという方は少なくないはず。これは百害あって一利なしなので今すぐやめるべきです。元カノの今の暮らしはあなたには一切関係ありません。

girlydrop.com

元カノのSNSをチェックする暇があったら、自分磨きに精を出しましょう。元カノの存在に惑わされず、自分と彼が楽しく幸せに過ごすことに全力を注いでくださいね。

彼が選んだのはあなた!自信を持とう

元カノがハイスペックだった場合、元カノにあって自分にないものが気になり、コンプレックスを抱いてしまいがちです。しかし、完璧な人間などいないのですから、あなたにあって元カノにないものも当然あるのです。

girlydrop.com
記事に関するお問い合わせ