無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式やパーティーに使える♡簡単セルフアレンジ6選

ヘアスタイル

セルフアレンジは難しくない!

結婚式やパーティーシーン向けのヘアアレンジはなんだか難しそうなイメージがありますが、実は基本アレンジをマスターさえしていれば自分でも可愛いヘアアレンジができるんです。

@yuya.hairさんから基本とアレンジを学ぼう

インスタグラムに素敵なヘアアレンジ動画をアップしていらっしゃる@yuya.hairさん。アレンジ術の動画や画像だけでなく、今更聞けない髪の巻き方ほぐし方などの解説もあり参考になることばかり♡

また、@yuya.hairさんのヘアアレンジは基本のアレンジをいくつか組み合わせて作られているので、基本をしっかりマスターすればセルフアレンジも夢じゃないんです!ぜひ参考にしてみてください。

基本アレンジをマスターしよう♡

崩れにくく可愛いヘアアレンジを完成させるためには、基本アレンジの仕上がりがとても大切になってきます。しっかり練習をしてマスターしましょう。

①くるりんぱ

ヘアアレンジには欠かせないくるりんぱ。簡単なように見えますが意外と間違って覚えている人も多いのでおさらいしましょう。穴が見えないようにほぐすとこなれ感がでます。

②三つ編み

三つ編みができるとアレンジ幅も広がるのでマスターしましょう。横・縦それぞれからほぐすことで立体的な三つ編みが作れます。

③ロープ編み

ロープ編みはただクルクルと巻いているだけでなく、捻って交差をして作っています。モコモコ可愛いロープ編みを作るにはほぐしながら編むのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ