無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5ポーズでバストアップ!自宅やオフィスで簡単にトライできるストレッチ

バストアップするには、時間をかけた特別なトレーニングは必要ありません!自宅やオフィスのスキマ時間で、簡単にバストアップを叶えるストレッチがあるんです。

2018年9月
美容

バストアップはスキマ時間で♡

自宅やオフィスで簡単ストレッチ

胸の位置が垂れてる?バストのサイズが小さくなった?最近、胸でお悩みの方はいませんか?そんな方におすすめなのが、スキマ時間で行えるバストアップのストレッチです。

時間をかけて特別なトレーニングをしなくても、日常のちょっとした時間にバストアップすることができるんです。そこで、スキマ時間で簡単にバストアップできるストレッチをご紹介します。

1.朝起きた布団の上で…

四つん這いで胸の筋肉ほぐしストレッチ

朝起きたら、その布団の上でトライしてほしいのがこのストレッチ。こちらは胸の筋肉をほぐすことで、肩こりや猫背の解消にもつながるポーズです。猫背だと胸も垂れてしまうので、しっかりと胸の筋肉をほぐしましょう。

instagram.com

①四つん這いになり、片腕は外側に伸ばし、もう片方の腕はひじを床につける。
②顔をひじをつけた腕側に向けて、床に近づける。
③伸ばしている腕の肩も床に近づける。
④胸がじんわり伸びているのを感じつつ、呼吸しながら30秒キープ。
⑤反対側も同じようにして、胸を伸ばす。

2.朝の準備の隙間時間に…

腕クロスの胸筋トレーニング

朝のスキンケアやメイクの途中にもスキマ時間がありますよね。化粧水や乳液の浸透待ち、アイラインの乾き待ちなど。そんなときは鏡の前でバストアップトレーニング。こちらのインスタのリンク先から動画をご覧ください。

anna on Instagram: “【#バストケアでしてたこと】 前回の投稿でも産後のバストケアについて同じ様に悩んでる方の質問が多かったので、私流の産後バストケアでしてたことについてまとめました🤗 1番は筋トレ!2番目はマッサージです。  ①両手を前に伸ばして腕をクロスさせます。…”
instagram.com

①両手を前に伸ばして、腕をクロスさせる。
②手の平同士で押し合い、脇と胸の筋肉をぐっと中心に寄せる。
③左右組み替えて、それぞれ10回×3セット繰り返す。
④次は胸の前で手を合わせる。
⑤腕とひじの高さが胸と同じ高さになるように上げたまま、両手のひらを押し合う。
⑥20回繰り返す。

3.デスクワークの休憩中に…

肩甲骨ほぐし

デスクワークをしていると、顔が段々と前に行き、いつのまにか猫背になってしまいます。猫背だと胸の筋肉が緩むので、バストの位置が下がってしまうのです。そこで休憩中に肩甲骨をほぐして猫背を解消。バストアップの土台作りになります。

instagram.com

①背筋を伸ばす。
②上に伸ばした腕のひじを曲げて、反対側の手で上から押さえる。
③手を組み、肩甲骨に力を入れつつ、腕を上に伸ばす。
④腕を左右に揺らし、肩甲骨をほぐす。
⑤肩甲骨を寄せるように、体の後ろ側で手を組み、ゆっくりと伸ばす。
⑥体の後ろで手を上下に組む。
⑦最後に肩を回し、リラックスするようにほぐせば完了。

4.お風呂の湯船に浸かりながら…

胸に力を入れる!バストアップ体操

お風呂のときもただ湯船に浸かっているだけだと時間がもったいないので、リラックスしながらバストアップ体操をしましょう。背中の筋肉をほぐしつつ、胸筋を鍛えることで、効率的にバストアップできるトレーニングです。

instagram.com

①手のひらを上にして両手を伸ばし、両手の小指をつける。
②ひじを90度に曲げてひじから手首、小指までぴったりくっつくように力を入れ、10秒キープ。
③ひじをくっつけたまま、限界まで手を上げてさらに10秒キープ。
④上記①〜③を5回繰り返しましょう。

5.寝る前に布団の上で…

肩甲骨はがしストレッチ

寝る前の布団の上で、一日疲れた肩周りをしっかりほぐしましょう。肩甲骨をはがすようなストレッチで、胸の筋肉もほぐれ、バストアップにつながります。

instagram.com

①楽な姿勢で座る。
②息を吸いながら両手を大きく回し、頭上を通って身体の後ろへ。
③息を吐きながら、同じ軌道を通り両手を下方向に。
④最後に背中を丸めてストレッチ。
⑤②~④を3回×2セット繰り返しましょう。

さあ、今からキレイなバスト作り♡

スキマ時間も活用できるようなバストアップのストレッチはたくさんあります。バストケアを始めたい方はちょっとした時間に取り組んではいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ