無料の会員登録をすると
お気に入りができます

LUSH SPAから約2年半ぶりの新トリートメント「KARMA(カルマ)」が登場!一足お先に体験レポ◎

ラッシュスパから2018年9月20日(木)より、約2年半ぶりに新トリートメント「KARMA(カルマ)」が登場します!インドからインスピレーションを受けた最新スパを一足お先に体験レポ。予約受付開始は、9月1日(土)スタート。

FORTUNE編集部 竹内

美容

LUSH SPA

英国発のフレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)のスパ『LUSH SPA』をご存知ですか?日本ではLUSH代官山店とLUSH京都四条通り店の2店舗のみで受けることが出来るスパで、連日予約が殺到している人気のスパ。

1930年代イギリスのどこか懐かしく感じるような内装で、
温かみのあるキッチンやお花、フルーツ、アンティークのティーセット、古本などがディスプレイされています。

まるで、お友達の家に招かれたような癒しの空間でセラビストの方とおしゃべりしながら、自分を解放できる空間になっていますよ。

このような空間の中で体験できるラッシュスパは、「あなたに贈る、特別な時間と空間(The gift of time & space)」をコンセプトに、日常の生活から離れ、まるで旅をするかのような自由で新しい発見に満ちたトリートメントです。

心と身体の両方に働きかけるトリートメントが、新しい自分に出会うような感覚へ導いてくれますよ。

KARMA(カルマ)

そんなラッシュスパから2018年9月20日(木)より、約2年半ぶりの新トリートメント「KARMA(カルマ)」が登場します!今回は、一足お先にスパを体験させて頂きました。

予約受付は、9月1日(土)より開始されます。

今回のスパは、インドのアーユルヴェーダからインスピレーションを受けて開発された、2人のセラピストによるフォーハンドのフルボディトリートメントです。

アーユルヴェーダでは、身体にオイルを塗布することで心と身体の両方に働きかけ、長寿と健康を促し、病気や風邪、ストレス、緊張から守ってくれる効果があるとされているそうです。

スパを受ける際のお部屋も、いつもとは違い灼熱のインドをイメージした内装にかわります。流れているBGMもまるで満員電車に乗っているような音楽から、ラジャスタン砂漠や湿度を帯びたケーララのジャングルへと変わるインドの雰囲気漂う演出になっています。

KARMAの世界に誘いこむラッシュオリジナルの音源に乗って、流れとリズムを意識した、2人のセラピストのシンクロ動きを感じることで心身のバランスを整えることができますよ。

アーユルヴェーダでは、健康状態が思わしくない時は、チャクラ(ヨガなどでよく耳にする想いや感情と身体をつなげるツボ)を通じて体内の 「プラーナ(生命の力)」の流れが滞る状態に陥ることが原因と考えられているそうです。

ホットオイルをふんだんに使用した、2人のセラピストによるトリートメントを全身に施すことで、プラーナの流れが刺激されます。

シロダーラ(アーユルヴェーダの流れをくみ予防医学にも通ずると言われているトリートメント・ヘッドスパ)を通して第三の目と言われている額と髪に温かいココナツウォーターが流れ落ちると、瞑想の世界へと誘い込まれました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ