無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたの幸せが遠のくかも…!付き合っちゃいけない「ダメ男」の特徴って?

人当たりのいい彼がお金にルーズだったり、優しい彼がDVだったりなど、付き合った男性がダメ男だったなんてことはありませんか?もし一つでも彼氏に当てはまっているのなら、一刻も早く別れたほうが幸せになれますよ!今回は、女性を不幸にする男性の特徴をご紹介します。

2018年9月
恋愛・結婚

気づけば付き合う人はダメ男ばかり…

「この人が運命の人かもしれない…!」と思って付き合ったものの、彼を知れば知るほどとんでもないダメ男だった、なんてことが続いていませんか?ダメ男ばかりに引っかかる自分に嫌気が差してしまいますよね。

恋愛にそもそも興味がなかったり、なかなか結婚話が進まなかったり、浮気が絶えなかったりなど、ダメ男にもいろんなタイプがいます。今回は深入りすると不幸になりそうな残念男性の特徴をご紹介したいと思います。

女を不幸にするダメ男の特徴7つ

1. 人の気持ちを汲み取れない

自分の何気ない一言で相手がどう思うのか、“想像力のない男”と関わると後々大変な心労をともなうことに。

例えば、彼女からもらったプレゼントの不満を口に出したり、デートの待ち合わせ時間にいつも平気で遅れてきたりするのがこのタイプです。

2. いつもネガティブ

一見謙虚なように見えますが、意外と面倒くさいこのタイプ。喧嘩で言い合いになった時、「どうせ俺は○○だから」とネガティブ発言や屁理屈を並べるので、付き合っていくうちにどんどん疲れていってしまうのです。

多少のネガティブ発言は致し方ないですが、その後ある程度ポジティブな発言ができるかどうかが大切。「最近なんだか彼といると疲れるな…」と感じる方は、彼の言動をじっくり観察してみましょう。

3. 何か問題があると逃げたがる

彼と喧嘩をしたり言い争いになった時、問題の本質と向き合わないで逃げてしまう男性も危険です。こういう人はプライベートだけでなく仕事でも大きな問題に行き当たってしまうと、どう逃げるかを真っ先に考えるのです。

付き合っているならまだしも、今後結婚のことまで考えても、自分を守ることで精一杯なので、あなたはおろか子供を幸せにすることが重荷になってしまうのです。大人になりきれていない人じゃないかどうかをよく見極めることが大切。

4. 人気のないところでデートしたがる

デートする時は毎回人気のない場所かお互いの家のどちらか、なんてことはありませんか?2人きりになりたいのはわかりますが、もしかしたら彼は友達や顔見知りとばったり出会うのを避けているのかもしれません。

こそこそとデートしたがる男性は、浮気をしているか何か後ろめたいことがある可能性も。いずれにせよ公の場所で堂々とデートできない男性は、自信がないように思いますし一緒にいても男らしくなく感じてしまいますよね。

5. プレゼント攻撃で攻めてくる

高価なアクセサリーや洋服とかではなく、例えばスイーツなど女性が喜びそうな「かわいい・小さい・美味しい」ものをくれる男性につい気を許してしまっていませんか?

こういったプレゼント攻撃をマメにする男性は、あなたを純粋に喜ばせたいのではなく肉体関係を持つことが最終目的な場合も。関係を持った途端、プレゼントや連絡がなくなるなんてことも多々。口が上手い人たらしなタイプに多いので要注意!

6. 見えっ張りなのにケチ

外見は人一倍気にするのに、他人に対しては病的なくらいどケチというタイプもいます。給料に見合わない高級外車を乗り回したり、服も全身高級ブランドで揃えたりなど、自分の見栄を張ることだけにはお金をかけたがります。

口説き落とす前は張り切ってお金を使いますが、彼女が自分のものになった途端それまでの行いとは打って変わり、彼女を財布と考えてヒモのようにたかる場合も。深みにハマる前に、彼の言動を客観的に見つめてみましょう。

冷静な観察眼をもってクズ男を見分ける!

一旦相手に情が入ってしまうと人を見極めるセンサーに曇りが生じるもの。そうなる前に、常に冷静に相手を見つめながら「彼は私を本当に大切に思っているか?」を問い続ければ、おのずと答えは見えてくるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ