無料の会員登録をすると
お気に入りができます

友達が多い人には理由があるんです!同性に好かれる女性になりたい♡

同性に好かれる女性って、何だか憧れの気持ちを抱いてしまうもの。特別なことはしているように見えないのに、自然と同性はもちろん男性までも惹きつけられてしまう魅力はどこにあるのでしょうか?今回は、同性に好かれる女性の特徴を紹介します!

2018年9月
ライフスタイル

同性に好かれる女性ってやっぱり魅力的!

あなたの身近な友達や職場などで、同性に好かれる女性はいませんか?男に媚を売っていなかったり、付き合い方がサッパリと気持ちの良い性格をしていたりして、同性でも羨望の眼差しを送ってしまうほど。

そんな魅力あふれる女性は、異性にモテるともいいますよね。今回は、今よりもいい女にバージョンアップするべく、同性に好かれる女性の特徴を紹介します。人間関係を円滑にしたい人にもおすすめですよ。

同性に好かれる女性の特徴7つ

1. 人の悪口を絶対に言わない

女性が複数で集まると必ず誰かが口火を切って悪口大会になる、というのはお決まりのパターンですよね。でも、同性から好かれる女性は、仮に悪口を周りから吹き込まれても同調したりすることはありません。

決して八方美人というわけではなく「他人は他人、自分は自分」と割り切っているから。人間同じ性格の人など誰一人としていないし、相性があるのは当たり前だという考えが根底にあるのです。

いつも悪口に同調してしまっている人は今日からキッパリやめて、悪口を言っている人のことを否定せず、だからといって悪口を肯定しないよう「相性合わない人はいるからね」といってサラリと会話をかわすスキルを身につけていきましょう。

2. 誰と接しても態度が変わらない

同性から好かれる女性は、上司や男性の前で態度がガラッと変わることはありません。また、タイプの男性を目の前にしても、ボディタッチはもちろん女性ならではの“か弱さ”を見せて誘惑することもありません。

誰にでも同じ態度で接することができる女性は、親しみがわきますし安心感をもたれやすいので、男女問わず人気があります。さらに、丁寧でキレイな話し方や言葉遣いをすれば好感度もアップ!

3. 口が堅く信用できる

女性は悪口同様「実はここだけの話なんだけど…」という秘密を含んだ話も大好物ですよね。「誰にも言わないでね」って念押ししたのに、次の日には広まってたなんて経験をした人も少なくないはず。

人付き合いをする上で、口がかたく、秘密を守れるかというのはとても重要なポイント。「口は災いの元」ということわざがあるように、人から秘密を打ち明けられたら言動にはくれぐれも気をつけるようにしましょう。

記事に関するお問い合わせ