無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ザ・ボディショップ]夏の疲れた肌から秋肌へ準備するメイクアップアイテム「マットクレイ コンシーラー」6色をレビュー♪

2018年8月16日にTHE BODY SHOP(ザ ・ボディショップ)から、水・汗・湿気に強く、マットな仕上がりを長時間持続してくれる「マットクレイ コンシーラー」が発売されました。毛穴をふさがず高いカバー力でシミ・色ムラ・クマなどをしっかりカバーするコンシーラーとなっております!今回は、この「マットクレイ コンシーラー」全6色をレビューしちゃいます♪

FORTUNE編集部 西崎

メイク

秋肌へ準備するメイクアップアイテム

100%ベジタリアン対応の製品を提供する、イギリスの自然派化粧品ブランドTHE BODY SHOP(ザ ・ボディショップ)から、2018年8月16日に秋に向けたメイクアップアイテム4種12色が発売されました。
ラインナップは
・「マットクレイ コンシーラー」6色
・「マットクレイ パウダー」3色
・「ラッシュスポーツ ウォータープルーフマスカラ」
・「オールインワン チークカラー(数量限定)」2色
となっています。
アクティブなライフスタイルを楽しむあなたの肌を一日中崩さない!
秋に向けて、スキのない肌を実現してくれるアイテムとなっております。
今回は、その中で「マットクレイ コンシーラー」6色をレビューしていきます♪

「マットクレイ コンシーラー」

毛穴をふさがず高いカバー力でシミ・色ムラ・クマなどをしっかりカバーしてくれるコンシーラー。
水・汗・湿気に強く、マットな仕上がりが続くよう、長時間テカりのない肌に保つガスールクレイと肌をクリアに導くティーツリーオイルが配合されています。
さらに、整肌成分のメキシコ産オーガニックアロエベラと保湿成分のブラジル産ソヤオイル配合で、清らかな肌に仕上げてくれます。

全6色をレビュー!

上から順に「012」「014」「021」「023」「026」「034」になっております。
色味が濃いものから薄いものまであるので、日焼けした肌に使うこともできますし、肌色が白い方でもお使いいただけます♡

「012」「014」「021」「026」

手の甲につけて指でぼかしてみました!
「012」「014」「021」「026」は肌色が白い方に向いている色でした。
日本人の肌色に馴染みやすい色なのでとても使いやすいです♪

「023」「034」

「023」「034」は、夏に日焼けしてしまった方や肌色が濃いめの方に向いている色でした。

「マットクレイ コンシーラー」はポンポンと指で優しくたたくと肌にしっかりと密着してカバーしてくれます。
見た目は濃い色で日本人の肌に合うか心配でしたが、なじむと色の違和感もなく、自然な色づきになってテカりのないマットな仕上がりになりました!
つけた後の重たい感じもなく、保湿成分も配合されているのでとても肌に優しいです◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ