無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう憎みたくもない!元カレを忘れて一歩前に進むヒント

前に付き合っていた彼のことを、様々な理由から許せず、忘れられない女性は多いと思います。しかし、いつまでも過去のことを引きずってはいられません。彼のことを忘れるため、一歩前に進むためのヒントをご紹介します。

2018年8月
恋愛・結婚

きちんと忘れて前に進みたい

pixabay.com

様々な理由があって、元カレのことを忘れずに過ごしてしまう時間を経験したことがある女性は多いのではないでしょうか。しかしいつまでも彼との過去に縛られていては、前に進むことができません。

pixabay.com

元彼とのことを乗り越えて新しい一歩を踏み出さなければ、いつまでも心はモヤモヤしたまま。そこで、元彼としっかりと決別し、新しい自分になるためのヒントをご紹介します。

距離を置く

pixabay.com

どうしても元彼のことを忘れたいと思うなら、絶対に連絡を取ったり、偶然的にも会うことができないように距離を置きましょう。連絡先の消去はもちろんSNSなどでも一切連絡が取れないようにします。

pixabay.com

少しでも連絡を取り合ってしまうと、せっかく忘れようと強く決意した気持ちが揺らぎます。さまざまな理由をつけて、また彼に会いに行ってしまうかもしれません。

pixabay.com

意識的に距離を置くことで、時間の力を借りて少しずつ気持ちを風化させることができます。忘れたいのにどうしてもできないとき、自分の甘さに負けそうになるときに使いたい手段といえます。

敏感な五感をシャットアウト

pixabay.com

どんな理由で別れたにせよ、彼を忘れられないうちは様々な物から彼を思い出してしまいますよね。一緒に行こうと言っていたカフェ、2人で見た映画、よく2人で歩いた道…など本当に様々な物が心を締め付けてきます。

pixabay.com

そんなときには普段よりも何百倍も敏感になっている五感をシャットアウト。とにかく体を動かして、彼のことを考えてしまう時間を減らします。

pixabay.com

特にジムでトレーニングを行うなど、体を動かすことは、気分をスッキリとさせる効果があります。失恋によってダメージを受けた身体を整え、ストレスを抱える心に働きかけてくれます。

pixabay.com

運動によって体が疲れることで、空腹も感じますし、夜には眠気も訪れます。失恋後には眠れない・食欲がわかないと不健康になりやすいもの。不健康な体は、より心をくすませます。

pixabay.com

無理やり体を動かすことは、必要以上に心に負荷をかけるのを防ぐことができます。

支えてくれる「誰か」の存在

pixabay.com

彼が自分が離れていくことで、耐えがたい虚しさが全身を襲います。本当に心が折れそうなとき、誰かに話を聞いてもらったり、側にいてもらうだけで、なんとかその瞬間をやり過ごせることがあります。

pixabay.com

本当につらい時に側にいてくれる「誰か」の存在は、何ものにも代え難いものです。

pixabay.com

彼のいない世界に価値などないと感じることもあるかもしれません。けれど彼が去っても、自分がどれだけ多くの物を持っているのか改めて考えてみるといいでしょう。

彼を忘れて、新しく生まれ変わる

pixabay.com

彼が離れて行ったことで、どんなに心が痛んでも、彼を忘れることは必ずできるはず。ヒントを参考にしながら、自分なりに前を進む方法をみつけてくださね。

記事に関するお問い合わせ