無料の会員登録をすると
お気に入りができます

挟んで簡単!おたまの直置きを[セリア]シリコンクリップで防止

100yen

おたまやフライ返しなどのキッチンツール、調理途中の置き場所に困っていませんか?調理台に置けば汚れるし、小皿を置くのも洗いものが増えて嫌。専用のスタンドを用意するほどでもないし・・・。とにかく手間なく簡単に使えるものがあれば…と思っていたら、ありました!セリアの「シリコンキッチンツールクリップ」、これでお悩み解決です♪

挟んで簡単!おたまの直置きを【セリア】シリコンクリップで防止(画像6/7) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1025651/i10228402/

・「シリコンキッチンツールクリップ」110円/1個入(税込)

<サイズ>約40×27×14cm

<材質>シリコーンゴム

<耐冷耐熱温度>-20~240℃

挟んで簡単!ピンチタイプで使いやすい「シリコンキッチンツールクリップ」

「シリコンキッチンツールクリップ」は、キッチンツールの直置き防止や、お鍋の中に落ちないようにストッパーの役割をしてくれる便利アイテム。キッチンツールの柄の太さに合わせて、2種類の穴が用意されています。

2種類の穴は、細め用と太め用で使い分けることができます。

ピンチタイプなので、挟むだけという取り付けの簡単さも魅力的。

さっそく、調理用のスプーンに挟んで、「シリコンキッチンツールクリップ」を立ててみると…。

先端が浮かび、調理台の直置きを防止する便利スタンドに早変わり!

次は、お鍋のフチに引っかけてみました。「シリコンキッチンツールクリップ」は横向きに使用します。すると、おたまが絶妙なバランスで引っかかり、ストッパーに大変身!

シリコーンゴム性で耐冷耐熱温度にも幅があるので、調理中の鍋やフライパンにも使えるのが便利!

伸縮性もあるので、使用するキッチンツールの柄の幅がバラバラでも、対応してくれるのが嬉しいところ。

小さなクリップタイプで、収納スペースも取らないし、なんならキッチンツールに付けっぱなしで収納しておけば無くしません。

小さいものって、いつの間にか紛失してしまうことがありますが…、これなら目の届く場所に挟んでおけば無くさないし、すぐ使えますね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ