無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不慣れをあえて武器に!彼がドキッとする恋愛ビギナーポイント6選

恋愛経験があまりない「恋愛ビギナー女子」だからこそ出せる魅力があることをご存知ですか? 恋愛ビギナー女子は慣れているフリをするのではなく、あえて不慣れ感を隠さないのがお勧めです。本記事では、男性が微笑ましく思う「恋愛不慣れ女子ならではの言動」をご紹介します。

2018年8月
恋愛・結婚

恋愛ビギナー女子はピュアなイメージで勝負

恋愛経験があまりない女子は、経験値の低さをコンプレックスに感じがちです。でも、その不慣れ感が逆に武器になるのです。彼が新鮮に感じる、恋愛不慣れ女子ならではの言動をチェックしていきましょう。

girlydrop.com

①話すときはあえて目をそらす

話す際には相手の目を見るべきとよく言われますが、男性と話すこと自体に慣れていない恋愛ビギナーさんにはそんな余裕はないはず。気になる人と話すときには、あえて目をそらしてみるのもアリです。

まっすぐ目を見られないほど照れている女子の姿は男性から見てとてもかわいいものです。ただ、目を合わせないだけだと「オレ、嫌われている?」と誤解させてしまうおそれもあります。

1対1のときは目を合わせないけれど遠くから常に彼を見ている、彼がこちらを見ていないときは彼をじっと見つめるなど、合わせ技をするといっそう効果的です。

②LINEには即レスする

彼からのLINEに即レスすると、いかにも連絡を待ちわびていたかのように思われるのが嫌だから、あえて時間をおいて返信するようにしているという女子は多いのではないでしょうか。

girlydrop.com

実は、駆け引きのためにわざとレスを遅らせるというテクニックは男性の間でも知られつつあります。男性はピュアでウブな女性に好感を抱くもの。駆け引きをするような女子は男慣れしているという偏見を抱きがちです。

girlydrop.com

あえて即レスすれば、駆け引きとは無縁な素直な子という印象を与えることができます。何より、連絡をもらえて嬉しい!というまっすぐな気持ちが伝わってくるので、相手も嬉しく感じるでしょう。

③ド定番のデートスポットをリクエストする

遊園地や夜景のきれいなレストランなど誰でも一度は行ったことがありそうな定番デートスポットも、恋愛ビギナー女子にとっては未知の場所のはず。男性にとっては、「初めて来た!」という言葉が新鮮に響くでしょう。

男性は「初めて」というセリフを女子から聞くのが大好きです。「もっといろいろなところに連れていきたい」と思うはず。超定番のデートスポットではしゃぐ恋愛ビギナー女子の姿がとてもかわいく見えることでしょう。