無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋こそお家のお手入れを♡今すぐ欲しい100均の「お掃除アイテム」9選

100yen

実は大掃除に最適な季節!

水仕事や屋外での作業が辛い“冬の大掃除”に比べ、気持ち良く窓を開けて自然換気ができる「秋」は、大掃除に最適な季節!カラッと晴れた日なら油汚れも落ちやすく、お手入れ後の水気もよく乾くなどメリットも多いんです。

体を動かしやすい秋晴れの日にお家の手入れを済ませておけば、年末が楽に過ごせてオススメですよ!それでは早速、今すぐ掃除がしたくなる100均の「お掃除アイテム」をご紹介します。

家中で使える!100均の万能洗剤

①「落ち落ちV エコクリーナー」粉末タイプ(ダイソー)

用途に合わせて水に溶いて使える、重曹やクエン酸などの粉末洗剤は、ダイソーのオリジナルお掃除ブランド「落ち落ちV」の人気商品。“地球に優しいエコな洗剤”を各種揃えれば、家中がピカピカになりますよ!

調理器具やコンロなどキッチン周りのお掃除に「重曹」を使用すれば、頑固な油汚れもスッキリします。水垢などの水回りの汚れにはクエン酸、洗濯機や食器のつけ置き洗いには過炭酸ナトリウムが効果的です。

②「落ち落ちV エコクリーナー」スプレータイプ(ダイソー)

粉末タイプを溶かして使うのは面倒くさいという方は、溶かす手間が省けるスプレータイプを選んでみてはいかがでしょうか。キッチン周りからリビング・浴室まで、様々なシーンでサッと使えて便利です。

③多目的クレンザー(セリア)

多目的という名の通り、これ1つで家中のお掃除に使えるセリアの万能クリーナー。練り状の洗剤をスポンジに取って掃除すると、しつこい汚れを気持ちよく磨き落としてくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お風呂場の掃除では水垢が落ちて、水はけも良くなるそうです。シンクを磨けばくすみが無くなり、元のキッチンにリセット完了!お鍋やコンロのコゲ汚れにもマルチに使えるので、リピ買い必至のお掃除アイテムです。

④オキシウォッシュ(ダイソー)

記事に関するお問い合わせ