無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフだからわかりやすい♡うまくいく「巻き髪」テク動画

ヘアスタイル

巻き髪テクはセルフに学ぶべし!

解説本や動画を見ても巻き髪に苦戦している方は“セルフ巻き髪”動画を見てみましょう。丁寧にプロセスを解説していてわかりやすいと評判です!

初歩的なテクニックでも、きちんと覚えることで魅力が倍増するはず。ぜひ、この記事で「セルフ巻き髪」テクを覚えてくださいね。

「セルフ巻き髪」テク動画

1.コテで簡単!流し前髪スタイル

可愛らしい雰囲気を醸し出したい方は“流し前髪”をマスターしましょう。細めのコテを縦に動かすのがポイント。更に表面の髪に少しだけ熱を通すことでふんわりとしたエアリーな仕上がりが楽しめます。

①分け目側の髪の毛を1束とり、細めのコテを縦に使って流すように巻きます。
②①を3束〜4束繰り返す。
③表面の髪を少しとり、熱を通して完成です。

2.内巻きワンカール

顔立ちを美しく見せたい方は内巻きワンカールをおさらい!34mmのコテでボリュームたっぷりに作るのがポイント。簡単ですが清楚、上品、キレイめなど様々な雰囲気をワンランクアップさせてくれる万能ヘアです。

①毛先を内巻きに半回転だけ巻いていきます。
②後ろの髪は少し前に持ってきてから半回転だけ内巻きに巻きます。
③数束とり、中間からコテを滑らせて毛先を半回転だけ巻きます。
④ほぐして完成です。

3.内巻きがベースのゆるふわ巻き

ナチュラルな可愛らしさを演出したい時は、こちらのスタイルに挑戦してみましょう。顔周り以外の髪に2度、熱を通すことでしっかり形がつきますよ!こなれ感バッチリで好印象を与えられるはずです。

①顔周りは毛先を外巻き、中間は内巻きにしてコテを縦に引きます。
②残りの髪は毛先から内巻きにしてコテを縦に引き、ほぐします。
③表面の髪を数束だけ細めにとり、外巻きにしてワックスを揉みこんで完成です。

4.外国人風・波ウェーブ

おしゃれさんに外せない外国人風の波ウェーブも実は簡単!32mmのコテで毛先から外巻き→内巻き→外巻きの順に巻き、次は内巻き→外巻き→内巻きの順に巻くだけ。バランス良く顔周りまで巻いたらプロ顔負けの仕上がりに!

①右側の顔周りの髪をクリップで留めます。
②①の余りの髪を少しとり、毛先から外巻き、内巻き、外巻きの順で巻く。
③次の束は内巻きから始める。
④②と③で左も含めて全体を巻き、顔周りも巻いたら完成です。

5.ロングで可愛く♡ガーリーアレンジ

女性ウケを狙うならガーリーアレンジがおすすめ。毛先を2段だけランダムに巻き、波ウェーブを入れてふんわりさせたら完成です。前髪はお好みで楽しんでくださいね。

①ストレートアイロンで外巻きに毛先を巻きます。
②1束とり、2回ほど上の方で外巻きで巻いたら挟んだまま下に滑らせて途中でも外巻きをします。
③全体の髪に②をしたら、毛先を中心にオイルを塗って完成です。

6.ゆるふわミックス巻き

大好きな彼から「可愛いね♡」を引き出すなら、ゆるふわのミックス巻き。コツはコテを縦にすることだけ。外巻き→内巻きの順に巻き、ほぐして完成です。簡単だけど男性を釘付けにするあなどれないスタイルです。

①コテを縦ににして顔周りを外巻き、内巻きとランダムに全体を巻きます。
②全体を手でほぐします。
③間隔をあけて表面の髪を毛先から外巻きにします。
④もみあげ部分も外巻きにして、ほぐしたら完成です。

巻き髪を味方にすれば最強に可愛い!

記事に関するお問い合わせ