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野菜たっぷりでヘルシー♡お肉不使用の「ベジ丼」レシピ10選

たまには丼ものを食べたいと思っても、カロリーが気になりませんか?そこで今回は、野菜がメインのヘルシー丼レシピをご紹介します。

2018年8月
レシピ

ヘルシーな丼ものが食べたい♡

具材をたっぷり乗せた丼は、タレが染みたご飯がたまらなく美味しいですよね。しかしお肉や油をたっぷり使ったものが多いので、少し重たく感じるときはありませんか?

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もっとヘルシーに楽しみたいときにおすすめなのが、お肉を使わず野菜をメインにした丼ものです。胃腸に優しく、量を少なめにすれば夜食にもぴったりですよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①野菜炒め丼

recipe.rakuten.co.jp

疲れているときでもパパッと作れるのが、野菜を炒めてご飯に乗せた丼です。作り置きの万能タレが風味豊かで、時短レシピとは思えないほど旨みたっぷりですよ。

野菜炒め丼 万能タレで簡単に

②アボカド漬け丼

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アボカドとトマトをマリネ液に漬け込んでおけば、酢飯に乗せるだけで美味しい丼ができあがります。火を使わないので、暑い日でも楽に作れそうですね。

アボカドとトマトでづけ丼風

③カレー風味の野菜炒め丼

erecipe.woman.excite.co.jp

カレーライスよりもさっぱりしたものが食べたいときは、たっぷりの野菜を炒めてカレー粉で味付けしてみましょう。さらにアンチョビやにんにくなどを加えれば、野菜だけとは思えないほど奥深い味に仕上がります。

カレー野菜丼

④キャベツと玉ねぎの卵とじ丼

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お財布が寂しいときは、少ない材料で美味しいものを作りたいですよね。キャベツと玉ねぎを卵でとじた丼は、甘みがあって優しい味わい。節約料理でも、満足感たっぷりです。

春キャベツのたまごどんぶり
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