無料の会員登録をすると
お気に入りができます

直感で選んで![心理テスト]遊園地で最初に乗る乗り物で分かる「あなたの人見知り度」

占い

遊園地で最初に乗る乗り物は何ですか?
その答えであなたの人見知り度を診断します。

ぜひチェックしてみてください。

Q.遊園地に行ったら、最初に乗る乗り物は次のうちどれ?

A.ジェットコースター
B.観覧車
C.メリーゴーランド
D.お化け屋敷

A.ジェットコースター

Aの「ジェットコースター」を選んだあなたの人見知り度は、「10%」です。
誰に対しても気さくに接することができ、社交的なあなたの人見知り度はかなり低め。

人によって態度を変えることもなく、分け隔てなく接することができるタイプでしょう。
ただ人がいいので、悪い考えをもつ人につけ込まれないようにだけ注意が必要です。

来る者拒まずな姿勢はいいのですが、少しばかり疑う気持ちをもってもいいかもしれません。

B.観覧車

Bの「観覧車」を選んだあなたの人見知り度は、「80%」です。
気心知れた相手でないと普段の自分を出せないような、かなりの人見知りタイプでしょう。

大人数でのコミュニケーションが苦手で、少人数、できれば一対一でのコミュニケーションを好みます。
知らない人やあまり話したことのない人がいる場では、何を話していいかわからず、急に黙り込んでしまうことも。

C.メリーゴーランド

Cの「メリーゴーランド」を選んだあなたの人見知り度は、「40%」です。
穏やかで気配りのできるタイプのあなたは、適度に人に共感できる協調性のあるタイプで、人見知り度は低め。

一見、人見知りはなく社交的な雰囲気がありますが、誰とでもすぐに打ち解けることはありません。
人見知りはしないものの、一定の距離感は保ちたいタイプでしょう。

時間をかけて信頼関係を築き、仲良くなる傾向があります。

D.お化け屋敷

Dの「お化け屋敷」を選んだあなたの人見知り度は、「60%」です。
人と話すことは好きなのに、人が怖い臆病な一面も併せもつ少し複雑なタイプ。

状況によってはやや人見知りしてしまう傾向にあります。
最初は誰とでも友好的に接する努力をしますが、少しでも話や雰囲気が合わないな、と感じてしまうと、とたんにコミュニケーションをとるのが怖くなってしまうことも。

ぜひ今後のコミュニケーションの参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ