無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちティータイムをもっとお洒落に♡コースターの簡単DIYアイデア6つ

お家でティータイムを楽しむのなら、少しでもテーブルを可愛くしておきたいですよね。そこで今回は、コースターのDIYアイデアをご紹介します。どれも材料費がかからず、とっても簡単に作れますよ♡

2018年8月
DIY

コースターを手作り!

コースターを手作りしてみませんか?コースターを敷けばテーブルに水滴の染みがつくのを防げるだけでなく、シンプルなコップがお洒落に見えますよ。早速作り方をチェックしてみましょう♡

1. アイスキャンディーの棒

デコレーションしてさらに可愛く♡

8本のアイスキャンディーの棒を接着剤で貼り合わせるだけで、コースターができあがります。このままでは少し物足りない感じがしますが、スプレーペンキでグラデーションにペイントすればグッと垢抜けますよ。

こちらの動画では端を切り落とした6本の棒を貼り合わせてから、交差している部分に刺繍糸を巻きつけています。カラフルな糸がちょうどいいアクセントになり、さらに可愛く見えますね。

2. カラーコード

100均グッズだけで簡単に作れる♡

creon-diy.jp

丸い形のコースターは、カラーコードをフェルトに貼りつけるだけで簡単に作ることができます。カラーコードが弛んで隙間ができないように、全体に満遍なく接着剤を塗ってくださいね。

カラーコードでぐるぐるコースター♡

3. 段ボールと刺繍糸

ラップで包んでおくのがポイント!

creon-diy.jp

段ボールそのままでは水分を含んでボロボロになってしまいますが、ラップで包んでおけば長持ちします。あとは刺繍糸を巻きつけるだけなので、色を変えていくつか作っておいてはいかがでしょう?

まり風コースター
記事に関するお問い合わせ