無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋本番までに消費したい♡彼もアッと驚く「絶品そうめんレシピ」10連発

レシピ

"そうめん”は暑い日に消費したい♡

暑い夏の定番メニューでもある"そうめん”。さっと茹でるだけでおいしくいただけるので、夏バテの日にも大活躍♡そんなそうめんですが「秋本番までに消費したい...」と感じている方も多いのではないでしょうか?

こちらでは、余ったそうめんを上手に活用する「絶品そうめんレシピ」をご紹介します。「こんな使い方もあったの?」とアッと驚くこと間違いナシ。秋が来る前に、そうめん料理を思いっきり楽しみましょう。

アッと驚く「絶品そうめんレシピ」10連発

1.梅しそベーゼそうめん

梅と大葉のさっぱり感がたまらない"梅しそベーゼそうめん”。タレには隠し味にアーモンドが入っているんです。サラダ感覚でいただける絶品そうめんです。

レシピはこちら

2.そうめん衣のぷりぷりエビカツ⠀

衣代わりにそうめんを使用することで、パリッとした食感に。「こんな使い方もあったんだ!」と思わずびっくりしてしまうような、斬新なおかずです。

レシピはこちら

3.豚キムチそうめんチヂミ

チヂミだってそうめんを活用して作ることができるんです。カリッ&ふわふわな"豚キムチそうめんチヂミ”は、ビールのおつまみにもぴったりですよ。

レシピはこちら

4.油そば風そうめん

たった10分で完成する"油そば風そうめん”。こってりしたものが食べたいときにおすすめです。お好みで、しょうがとにんにくの量を調整してみましょう。

レシピはこちら

5.じゃじゃそうめん

盛岡名物のじゃじゃ麺もそうめんでアレンジしてみましょう。シャキシャキのもやし、甘辛い肉味噌がそうめんによく絡みます。箸がとまりません!

レシピはこちら

6.さばとなすのピリ辛そうめん⠀

ナスやトマトなど夏の旬の食材を使った"さばとなすのピリ辛そうめん”。豆板醤を加えることで、コクが生まれます。見た目はシンプルですが、食べごたえのあるそうめんアレンジです。

レシピはこちら

7.そうめんのカリカリ明太子せんべい

そうめんを明太子・調味料で和えた後、フライパンでパリパリに焼き上げます。カリッと美味しい"そうめんのカリカリ明太子せんべい”の出来上がり。ちょっとしたおつまみにも最適です。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ