無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ髪型も秋らしく♡大人のしっとり「ダウンアレンジ」7選

ヘアスタイル

秋はダウンアレンジが大人可愛い♡

暑い夏は髪をまとめてアップヘアばかりだった方、そろそろまとめ髪にもマンネリしていませんか?既に秋ファッションに移行している今時期は、ヘアアレンジも季節感を意識するのがマストです。

秋に向けて、アップにしていた髪はダウンヘアにアレンジするのがおすすめ。そこで今回は大人にオススメのしっとり「ダウンアレンジ」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

秋にしたい♡大人のダウンアレンジ7選

①ドーナツダウンアレンジ

結び目にドーナツを作るアレンジを二回繰り返したダウンヘア。しっとり上品な中に可愛らしさもある大人アレンジです。

1.低い位置で結びます。
2.毛束を少しとってくるりんぱし、ドーナツを作ります。
3.中間をさらに結んでドーナツを作って完成です。

②ねじりダウンポニーアレンジ

髪を斜めに分け、その片方をねじって結び目に巻きつけたアレンジ。とても簡単なのに、定番のポニーテールとは違ったシルエットが新鮮です。

1.髪を後ろで斜めに分けて、下部分を結びます。
2.残った髪は反対側へ向けてねじり、ほぐします。
3.ねじった毛束を1の結び目に巻きつけ、ゴムで固定し完成です。

③360度オシャレなダウンアレンジ

三つ編みのダウンアレンジは、サイドの髪もしっかりアレンジすることで360度どこから見ても抜かりない仕上がりに。片側だけねじったバランスも大人らしく上品です。

1.片側サイドの髪を残し、後ろで途中まで三つ編みにします。
2.三つ編みをほぐします。
3.サイドの髪をねじってほぐし、三つ編みの中に通し、結んで完成です。

④三つ編みで作る簡単編み下ろしアレンジ

2つの三つ編みを合わせて結ぶだけの簡単アレンジ。ざっくり斜めに分け、途中まで編むのがオシャレに仕上げるポイントです。

1.後ろで斜めにわけ、それぞれ途中まで三つ編みにしてほぐします。
2.2つの三つ編みを合わせて結び、ゴム隠しして完成です。

⑤ロープ編みでダウンポニーアレンジ

サイドをねじったダウンポニーアレンジ。ゴム隠しをする際、毛束を多めにとってたっぷりねじると結び目がふんわりしてシルエットがこなれて見えます。

1.サイドの髪を残し、後ろでひとつに結んでほぐします。
2.サイドの髪はロープ編みにしてほぐし、後ろであわせて結びます。
3.毛束を少量とりねじってほぐし、根元に巻きつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ