無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まずは貯金100万円を目指す!ノンリバウンド節約術5選

節約と聞くと、我慢して無理に頑張ってしまいがちなイメージがあるのではないでしょうか?我慢の積み重ねはダイエットと同じでリバウンドします!せっかく節約したのに…ということがないように、無理なく楽しめる節約法をご紹介します。

2018年8月
節約・マネー

節約はノンリバウンドで!

節約と聞くとなかなかハードルが高く、面倒…。我慢が必要と感じて、諦めてしまいがちな方が多いのではないでしょうか。今回はそんな方におすすめな簡単節約術をご紹介します。

①ご飯はカレーなどのワンプレートで

みんなが大好きなカレー!作り方も手軽で、食材費もあまりかからず、3日連続でも食べれてしまうカレーライスは節約の強い味方!長期保存可能なカレールーは、ポイントが多くつく日などにまとめ買いしておくのも◎!

夏バテや食欲のない日にもカレーはもってこいの料理です!

カレーでなくても食材をワンプレートに乗せることで洗い物の手間も時短になり、忙しい人でも時間を有効に使っていけますよ。時間の節約はお金の節約にも繋がります!

②誕生日特典を活用する

誕生日特典は様々なお店で利用する事ができるようになりましたよね!誕生日にはネットのよく使う通販サイトからクーポンが届いたり、飲食店の割引券など、自分の欲しい物をお得にゲットできるチャンス♡

そのような誕生日クーポンを使うことで節約につなげることができますよ。ちなみに、みんな大好きなサーティワンのアプリサイトでは誕生日月に1個無料で貰えるアイスプレゼント特典もあり、アイス好きには嬉しいクーポンですよ♡

③お菓子はコンビニプライベートブランドで

現在では各コンビニから様々なプライベートブランドのお菓子が販売されていますよね。どれもコスパが良くお菓子を我慢出来ない時にはこちらを活用すべし!新商品も頻繁に出るので飽きることなくいろいろ試すことができますよ。

④美容代はセルフで!

ネイルなどサロンに行くと大体4000円〜6000円くらいが平均予算となっています。たまにはサロン通いをお休みしてセルフネイルに挑戦するのもあり!最近は100均でも可愛いネイルアイテムが増えてきてセルフでもお得に楽しめますよ♡

現在はネット通販などでも、ネイル2回分くらいの価格でジェルネイルキットが販売されているので確実に元はとれちゃいます。一度チャレンジしてみるのもあり!

⑤心の安定で無駄使いを減らす

何だかんだで一番の節約術は心の安定にあると思います♡心が乱れていると、どうしても要らない物まで買ってしまったり、無駄使いしてしまいがちになります。

www.pexels.com

ますば貯金100万円を目標に!

やはり節約は長期的なスパンで行いたいものです。無理のない範囲で、節約はあくまでゆとりのある範囲内で行うのが長続きさせるコツです。まずは100万円貯金目指していきましょう♡

記事に関するお問い合わせ