無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最近、彼が怪しい!浮気している男性のチェック項目13選

彼の態度や行動が変わってしまった理由は、心変わりが原因かもしれません。そこで、彼が浮気しているのかを確かめる方法をご紹介します。

恋愛・結婚

彼の態度や行動が変わってしまった…

もしかして浮気されてる?

女性の勘が働いて、彼を怪しいと感じたことはありませんか。言葉にはできない違和感、問い詰めるほどでもない変化。その理由は彼の浮気かもしれません。

そこで、男性が浮気しているかどうかチェックする方法をご紹介します。彼のことが心配な方は確かめてみましょう。

浮気している男性には変化がある

①彼女の前で電話に出なくなった

今までは彼女の前でも普通に電話に出ていたのに、急に出なくなったとしたら怪しいです。仕事上でどうしても内密にしなければならないこともありますが、それなら彼女にその事情を話せばいいだけです。

Photo by Warren Wong / Unsplash

電話に出ないのに「仕事先だ」「男友達からだ」などと念押ししたり、はぐらかしたりしようとするのは怪しいだけ。あとでこっそりかけ直しているようなら、その電話の相手は浮気相手かもしれません。

②スマホの扱いが変わった

勝手に彼のスマホを見てしまうのはおすすめしません。彼のプライバシーの領域に立ち入るのは、人として失礼なことです。見なくても、彼のスマホの扱いが変われば、浮気の可能性があることがわかります。例えば…

・急にロックをかけるようになった
・通知がサイレントになった
・スマホを肌身離さず持っている
・トイレやお風呂に持っていく

Photo by Ilan Dov / Unsplash

つまり彼女にスマホを見られないようにしながら、こっそりと使っている気配が見られるということです。そのこそこそとした時間に、浮気相手と連絡を取り合っているのかもしれません。

③連絡や会う頻度が極端に減った

彼が「忙しい」とか「用事があって」など理由を付けて、意図的に距離を置こうとしている変化も怪しいです。また、体の関係を避けるようになるのも、浮気相手に心が移っているからかもしれません。

ただし、本当に忙しかったり用事があったりする場合もあることはお忘れなく。本当に忙しくて疲れているなら、彼女に会える余裕も愛情をたっぷり伝える余裕もありません。誠実な彼なら大変なときこそ支えましょう。

記事に関するお問い合わせ