無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鶏むね肉で彼を唸らせる♡男性ウケ抜群のメチャうま鶏肉レシピ15選

レシピ

鶏むね肉で「旨い!」と唸らせよう♡

安い鶏むね肉で男性の胃袋をがっちり掴める絶品料理が作れる女性はお財布ピンチでも慌てません。鶏むね肉は切り方と下ごしらえだけで驚くほど柔らかジューシーになる節約食材です。彼ごはんにも便利ですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

食べた瞬間に「旨い!」と唸るほど極上レベルの鶏むね肉料理なら、男性の箸も止まらなくなっちゃいますよ。夕食や晩酌に重宝すること間違いなし♡彼と二人で美味しい鶏むね肉料理を楽しんでみませんか?

男性ウケ抜群!絶品鶏むね肉レシピ

①ぷりぷり茹で鶏のユッケ丼風

プリプリつるつる食感がやみつきになる旨辛ユッケ丼が鶏むね肉で作れる凄いレシピ。丼を抱えて一気に食べたくなるほど絶品なので、彼のお代わりが止まらなくなりますよ。多めに作っておくことをおすすめいたします。

ぷりぷり茹で鶏のユッケ丼風

②照り焼きチキンロコモコ丼

カフェ風の絶品ロコモコ丼が鶏むね肉で作れちゃう嬉しいレシピ。削ぎ切り×片栗粉入り下味付けの裏技で、しっとりジューシーに仕上げています。夕食だけでなく休日ランチにも便利ですよ。

照り焼きチキンロコモコ丼

③鶏むね肉の焼肉風スティックチキン

鶏むね肉で旨みたっぷりのピリ辛スティックチキンが作れるレシピ。鶏むね肉の繊維を断ち切って下味をつけることで旨みと水分を閉じ込めます。フライパンでコロコロ転がしながら焼いて漬けダレを絡ませれば完成です。

鶏むね肉の焼肉風スティックチキン

④なすと鶏肉のさっぱりネギ塩南蛮

旬の茄子と鶏むね肉を使ってフライパンひとつで簡単に作れる鶏肉料理です。香ばしく揚げ焼きした鶏むね肉とトロトロ茄子を爽やかな南蛮だれで美味しく仕上げています。ひと口食べると箸が止まらなくなりますよ。

記事に関するお問い合わせ