無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鶏むね肉で彼を唸らせる♡男性ウケ抜群のメチャうま鶏肉レシピ15選

安い鶏むね肉で彼が「旨い!」と唸るほど美味しい絶品おかずを作ってみませんか?パサつきがちな鶏むね肉を柔らかジューシーに仕上げることで、ご飯もお酒も止まらない絶品おかずになりますよ。彼と二人で楽しむ夕食&晩酌タイムにおすすめの絶品鶏むね肉料理をご紹介します。

2018年8月
レシピ

鶏むね肉で「旨い!」と唸らせよう♡

安い鶏むね肉で男性の胃袋をがっちり掴める絶品料理が作れる女性はお財布ピンチでも慌てません。鶏むね肉は切り方と下ごしらえだけで驚くほど柔らかジューシーになる節約食材です。彼ごはんにも便利ですよ。

Mizuki【料理ブロガー・簡単レシピ】 on Instagram: “・ ♡ごはんがすすむ♡ 鶏むね肉のにんにく生姜焼き ・ ・  おはようございます♫ 今朝のブログでは ごはんがすすむ節約おかずを ご紹介させて頂きました♫ よかったらお試し下さいね(*^^*) ・ ・  #ブログ更新しました ・ ・…”
instagram.com

食べた瞬間に「旨い!」と唸るほど極上レベルの鶏むね肉料理なら、男性の箸も止まらなくなっちゃいますよ。夕食や晩酌に重宝すること間違いなし♡彼と二人で美味しい鶏むね肉料理を楽しんでみませんか?

男性ウケ抜群!絶品鶏むね肉レシピ

①ぷりぷり茹で鶏のユッケ丼風

instagram.com

プリプリつるつる食感がやみつきになる旨辛ユッケ丼が鶏むね肉で作れる凄いレシピ。丼を抱えて一気に食べたくなるほど絶品なので、彼のお代わりが止まらなくなりますよ。多めに作っておくことをおすすめいたします。

ぷりぷり茹で鶏のユッケ丼風

②照り焼きチキンロコモコ丼

instagram.com

カフェ風の絶品ロコモコ丼が鶏むね肉で作れちゃう嬉しいレシピ。削ぎ切り×片栗粉入り下味付けの裏技で、しっとりジューシーに仕上げています。夕食だけでなく休日ランチにも便利ですよ。

照り焼きチキンロコモコ丼

③鶏むね肉の焼肉風スティックチキン

instagram.com

鶏むね肉で旨みたっぷりのピリ辛スティックチキンが作れるレシピ。鶏むね肉の繊維を断ち切って下味をつけることで旨みと水分を閉じ込めます。フライパンでコロコロ転がしながら焼いて漬けダレを絡ませれば完成です。

鶏むね肉の焼肉風スティックチキン

④なすと鶏肉のさっぱりネギ塩南蛮

instagram.com

旬の茄子と鶏むね肉を使ってフライパンひとつで簡単に作れる鶏肉料理です。香ばしく揚げ焼きした鶏むね肉とトロトロ茄子を爽やかな南蛮だれで美味しく仕上げています。ひと口食べると箸が止まらなくなりますよ。

なすと鶏肉のさっぱりネギ塩南蛮

⑤鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め

instagram.com

塩昆布とバターで旨みたっぷりに仕上げた炒め物レシピ。鶏むね肉はしっとり柔らかく、小松菜はシャキシャキに仕上がります。ご飯が進む味付けなので、彼と二人の夕食タイムに大活躍しそうですね。

鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め

⑥ふっくら蒸し鶏のニラ塩だれぶっかけ

instagram.com

レンジ加熱だけで作れる鶏むね肉の蒸し料理レシピ。5分加熱したら粗熱が取れるまで放置し、余熱でしっとり柔らかく仕上げます。コクと旨みたっぷりのニラだれもレンジだけで作れますよ。

ふっくら蒸し鶏のニラ塩だれぶっかけ

⑦鶏むね肉ともやし豆苗の坦々煮

instagram.com

鶏むね肉×もやし×豆苗の組み合わせで、ボリューム満点の鶏肉料理が作れるレシピ。野菜のシャキシャキ感とジューシーな鶏むね肉を坦々風の味付けで美味しく仕上げています。辛党の彼には豆板醤多めがおすすめです。

鶏むね肉ともやし豆苗の坦々煮

⑧本格「よだれ鶏」

やみつき必至のよだれ鶏がレンジ加熱だけで簡単に作れます。鶏むね肉を1枚そのまま使うので、見栄えも迫力満点!安い鶏むね肉をご馳走レベルの鶏肉料理に変身させられるお得感満載のレシピです。

本格「よだれ鶏」

⑨鶏むね肉のしっとり水晶鶏

ぷるんとした舌ざわりが虜になる水晶鶏は、残暑日の夕食タイムにおすすめの鶏肉料理。ポン酢ベースのピリッと辛い爽やかな味付けなので、つるんと美味しく食べられてどんどん箸が進みますよ。

鶏むね肉のしっとり水晶鶏

⑩ジューシーチキンカツ

食べ応え抜群のチキンカツは男性にも大人気の鶏肉料理ですよね。こちらのレシピなら、パサつかず柔らかくてジューシーな絶品チキンカツが作れます。切り方と揚げ上がりの音を聞き分けるポイントは必見です。

ジューシーチキンカツ

⑪鶏むね肉のやわらかフライドチキン

recipe.rakuten.co.jp

さくさくジューシーなフライドチキンが鶏むね肉で簡単に作れるレシピ。切って叩いてお酒を揉みこみ冷蔵庫で休ませることで、やみつきになる美味しいチキンになります。彼と二人で過ごす晩酌タイムに是非どうぞ。

鶏むね肉のやわらかフライドチキン

⑫コチュジャンマヨチキン

recipe.rakuten.co.jp

カラリと揚げた鶏むね肉をコチュジャン入りの甘辛ダレで和えた一品。ピリッとアクセントの効いたこってり甘辛い味付けで、ご飯やお酒が止まらなくなりますよ。わずか15分で作れるので、急な彼ごはんに便利です。

コチュジャンマヨチキン

⑬やわらかとりむね照り焼き

www.lettuceclub.net

皮付きの大きな鶏むね肉をジューシーに柔らかく焼き上げた時短照り焼きチキン。お酒を馴染ませてから小麦粉をまぶし、旨みと肉汁をしっかり閉じ込めます。食欲旺盛な彼なら1枚分ぺろりと平らげちゃうかも?

やわらかとりむね照り焼き

⑭こくうまガーリック醤油チキン

oceans-nadia.com

Nadiaの注目ランキングで常にトップを走り続けている大人気ガーリックチキンのレシピ。男性が虜になること間違いなしの絶品チキンが調理時間10分で作れますよ。夕食・おつまみ・お弁当まで大活躍する一品です。

こくうまガーリック醤油チキン

⑮鶏むね肉のポン酢照り焼き

oceans-nadia.com

鶏むね肉2枚とネギだけで簡単に作れるさっぱり美味しい照り焼きチキンです。下味をつけて10分置いた後に片栗粉をまぶして焼くだけで感動の柔らかさ。味付けもポン酢と砂糖だけなので簡単ですよ。

鶏むね肉のポン酢照り焼き

絶品鶏むね肉料理で彼の胃袋ぎゅっ♡

鶏むね肉は、簡単な下ごしらえと調理方法で柔らかジューシーなご馳走レベルの絶品料理に変身します。男性が思わず唸っちゃうほど美味しい鶏むね肉料理で、彼の心も胃袋もがっちり掴んでくださいね。

記事に関するお問い合わせ