無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛され続ける&浮気されない♡「本命力のある女」になる方法

他の女性に目移りされて、最悪の場合は浮気をされる女性がいる一方で、ずっと愛され続け、彼氏が浮気なんて全くしない「本命彼女」でいつづけられる人もいます。その両者の違いはどこにあるのでしょうか?大切にされる彼女になる方法をまとめてみました。

2018年8月
恋愛・結婚

私だけが彼の本命彼女でいたい!

どれだけ長く交際しても、ずっと大事にされて、愛され続けるのが理想ですよね。その一方で、他の女性に目移りをされて、粗末に扱われてしまうような女性もいます。どんな人と付き合っても大事にされる女性はどういった特徴があるのでしょうか?

愛情のある関係って?

「絶対に浮気されたくない!」と思うからといって、浮気防止に何か彼に伝えたり、行動を起こすのは逆効果になる場合も。何よりも先に大切にしたいのは、「愛情のある関係」を構築していくことです。

信頼と尊敬と尊重で成り立っている

いろんな形の愛情がありますが、深い愛情は交際をしていけば勝手に出来ていくのではなく、時間をかけて育んでいくものです。彼のことを心底信頼し、彼を尊敬し、彼の考え方や価値観を尊重することが大切です。「浮気されたくない!」と思っている今の段階で、あなたは彼のことを本当の意味で信じて、尊敬して、尊重していますか?すぐに頷けない場合、そこに問題があるかもしれません。

彼のことを信じてる?

浮気を疑っている時点で、彼氏のことを信じていないのかもしれませんよね。ではどうやったら人のことを信じられるのでしょうか?逆の立場になって考えてみてください。「彼女のことを信じられないよ」と言っている彼氏のことを、あなたは信じることはできますか?信じられませんよね。信じてもらえない人には、信頼は置けないもの。今のあなたは、周りの人からそんな風にみられている状況なのです。

そもそも人のこと、信じてる?

人のことを信じられない原因が幼少期に絶対の信頼を置けるはずの両親がもめていたなど、家庭環境が関与していると、なかなか根が深く、簡単に人のことを信じるのは難しいかもしれません。ではどうしたらいいのか?その第一歩は、あなたが人に信頼される立場になることです。

彼氏にだけ信頼されればいいということではなく、最愛の彼氏すら信じられない場合には、他の仲間や友達、周囲の人のことを信じられていないかもしれません。
人のことを信じるのが怖いのは、人に対する期待値が高いからです。依存しすぎているため、この人がいなくなったら何も出来ないと思うから、怖くなるのです。

それを解決するためには、あなた自身に力をつけること。今は、枝葉の生き方しかできていないので、枝葉が落ちても揺れない幹になりましょう。もし彼氏と別れたり、友達と離れたり、とても悲しいことが起きても、自分という幹があれば、また華やかな枝葉をつけることができます。

彼に愛されない、浮気されてしまう理由を彼のせいにしたり、自信がない生き方を他人や世の中のせいにしてはいけません。
変わるのはいつでも「自分から」です。そうでないと、あなたが求めているものはつかめませんよ。