無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱マンネリ♡気軽に作れる世界の家庭料理20選

料理のレパートリーを増やしたい方必見♡世界の家庭料理を作ってみませんか?簡単なのにとってもおいしいレシピをご紹介します。

2018年8月
レシピ

世界の家庭料理を作ってみよう

世界には190を超える国があり、国や地域によって独自の食文化が根付いています。食に興味のある方は、自宅で世界の家庭料理を作ってみませんか?おすすめのレシピをご紹介します。

1.白米に合う世界の家庭料理10選

①レモンチキンタジン(モロッコ)

erecipe.woman.excite.co.jp

タジン鍋がなければ土鍋でOK。鶏もも肉を使用したモロッコ料理です。特別な材料は必要なし♡驚くほど白米に合う優秀おかずです。

レシピはこちら

②フェジョアーダ(ブラジル)

oceans-nadia.com

フェジョアーダはブラジルの国民食。豚肉や牛肉など複数の肉を使用して作ります。こちらのレシピは豚バラ肉とソーセージ、ベーコンを使っています。白いご飯がどんどん進みます。

レシピはこちら

③サテアヤム(インドネシア)

oceans-nadia.com

ナンプラーとピーナッツクリームが冷蔵庫にあったらチャレンジしてほしいのは、サテアヤムと呼ばれるインドネシアの焼き鳥料理。見た目がおしゃれでつまみやすく、パーティー料理にも向いています。

レシピはこちら

④グロンテスープ(オランダ)

oceans-nadia.com

オランダではミートボールが入ったスープが好まれています。グロンテスープでは合いびき肉を使うのが普通で、バランス良く栄養摂取ができます。素朴な味は白米にも合います。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ