無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安くて簡単は最強です♡誰でもおいしく作れるもやしレシピ9選

レシピ

もやし最強説知っていますか?

もやしは安い、美味しい、ヘルシーと3拍子そろった優秀野菜ということは皆さんご存知ですよね!カサ増しにもぴったりで、ダイエットの強い味方でもあります。

さらに、もやしは切らずに調理ができるので時短調理にもおすすめな食材なんです。まさに最強野菜ですね♡

知っておきたい♡もやしの保存方法

もやしが最強野菜だということは分かっていただけたかと思いますが、傷みやすいという欠点もあります。食材を週に一度のまとめ買いされている方などは困りますよね。そこでもやしのおすすめの保存方法を紹介します。

①水に浸して冷蔵保存

保存容器にもやしがヒタヒタになるくらいの水を入れてください。そしてしっかりラップか蓋をして冷蔵庫で保存するだけで3日から1週間ほどシャキシャキ食感をキープできます。水は毎日新しく変えてくださいね。

②茹でて冷蔵保存

開封してしまった余ったもやしなどは、熱湯にくぐらせて軽く茹でるだけで2日ほど日持ちします。しっかり水気を取ってからタッパやジップバッグに入れて冷蔵庫で保存してください。

③そのまま冷凍保存

長期的に使わないのであればそのまま冷凍庫へ!1ヶ月ほど保存が可能になります。しかし、もやしのシャキシャキ感は失われてしまうので、炒め物やスープなどに使うのがおすすめです。

簡単につくれる♡もやしレシピ9選

簡単に調理できるレシピを紹介します。忙しい時やあと一品欲しい時、もやしを一袋使い切りたい時などにぜひ作ってみてくださいね♡

①もやしときゅうりの中華サラダ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ