無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]の「べんりベルト」で押し入れが簡単にスッキリ!

100yen

後で片づけようと思い、とりあえず何でも詰め込んでいる押し入れ。

季節ものの長座布団やいつ作るかわからない夫のプラモデルグッズなど、めったに出番のないものがたくさん詰まっています。

その上ストックしているティシュやオムツなんかもあるから、人に見せられるような状態ではありません。

引き戸を開けるたびに雪崩のように物が落ちるのもしょっちゅうで…。

いい加減になんとかしなきゃと思い、

ダイソーで見つけたお助けアイテム、買ってきました。

【ダイソー】の「べんりベルト」で押し入れが簡単にスッキリ!(画像2/6) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1029679/i10266774/

・「べんりベルト(3本)」110円(税込み)

・材質:ポリエステル、ゴム

「べんりベルト」というわかりやすいネーミングが素晴らしい!

両端に面テープが縫い付けてあり、一周させると留められるようになっています。

2倍伸縮と書いてあるので試してみたら、テープからテープまでの間、ちゃんと2倍伸びてくれました♪

このベルトがどれくらい「べんり」なのか、

散らかっている我が家でいろいろと試してみます!

長座布団をどうにかしたい

買った当初は使い終わる度にクルクル巻いてしまっていた長座布団。

髪ゴムで留めていましたが、意外と大きくて留めにくい!

そのうち髪ゴムをなくし、丸めない状態で押し入れに放置してました…。

留めるものがないから、でろ~んと押入れを占領、この上に物を置いたからそりゃぁ雪崩も起きますよね。

反省を活かし、べんりベルトで長座布団を一巻き!

長座布団2枚をきゅっと1つにできました♪

自立してくれるから押し入れの中で縦収納してもよさそう。

これだけでスペースがかなり広くなって、大変満足しています。

小物類もまとめたい

押し入れがリビングの隣の部屋にあるので、夫の提案で「作りたい時に作れるように」、プラモデルグッズの一部も収納しています。

でも夫の言う「作りたい時」がくる気配はまるでナシ笑。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ