無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼を部屋に呼ぶ前に!ここだけは対策しておくべき5つの場所

彼を部屋に呼べば、あなたのことをもっとよく知ってもらうことができます。しかし部屋には普段の生活ぶりがはっきり表れるので、部屋に問題がある場合、彼が一気に幻滅してしまうリスクもあります。ここでは、女性目線ではなかなか気づけない幻滅ポイントをご紹介します。

2018年9月
恋愛・結婚

要注意!部屋には生活ぶりが現れる

お部屋デートでは二人きりの親密な時を過ごせます。でも、いろいろと問題アリなお部屋だったら彼を幻滅させてしまうかも。ここでは、男性が女性の部屋で「うわっ」と思ってしまうポイントをご紹介します。

①お部屋の独特な匂い

毎日の掃除や換気が十分でないと、食べ物やトイレ、生ゴミ、体臭などが合わさった独特の臭いが部屋に染みついてしまいます。顔はきれいにメイクしていても、異臭のする部屋に住んでいては台無しです。

毎日部屋の臭いをかいでいると、知らず知らずのうちに鼻が麻痺してしまいます。自分ではなかなかお部屋の臭いに気づけません。しかし他人は、一歩部屋に足を踏み入れた瞬間、「うっ」と感じることがあります。

生ゴミをきちんと処理する、換気するという日々の臭い対策は当然として、彼が来る日は朝から換気しておく、アロマを焚く、ファブリック類にリネンウォーターをスプレーするなど、特別ケアをすると安心です。

②欲望丸出しの本棚の中身

本棚の中身を見れば、その人が関心を持っていることや好きなことがよくわかります。ですから、あなたが普段どんな本を読んでいるか、彼は大いに興味があるはず。本棚の中身は彼に見られる可能性があります。

どんな本を読むかは個人の自由ですが、男性にマイナス印象を与えるジャンルの本があるのも事実です。特に、恋愛ハウツー本やBL、自己啓発、お金の増やし方など、「欲望」を感じさせるジャンルの本は要注意です。

自分一人で読む分には何も問題ありませんが、彼が来るときはこれらの本はしまっておくことをお勧めします。レシピ本や写真集、人気の小説など、好感度が高く無難な本を前面に出しておきましょう。

③手入れのいき届いていないバス・トイレ

汚れがつきやすく目立ちやすいバス・トイレは、ちゃんと掃除しているかがはっきり表れる場所です。水回りが汚いと、「よくこんな不潔な環境で暮らせるな」と衛生感覚を疑われてしまいます。

いちど汚れやカビがこびりついてしまうと、彼が来る前に焦って掃除しても完全にはきれいになりません。水回りは日頃から掃除を欠かさないように心がけてください。排水溝に残った髪の毛にも気をつけましょう。