無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#ココナッツミルク」で主食からデザートまで!人気のレシピ20選

ココナッツミルク缶はおかずにもデザートにも使える優秀な缶詰です。カロリーは100gあたり約150kcalほど。上手に使用して日々の食事を楽しみましょう♡

レシピ

ココナッツミルク缶を上手に活用しよう

ココナッツミルクは美容にも健康にも良い食材で、100gあたり約150kcal。意外にもコレステロールは0。乳糖を含まずカリウムが多いのが特徴です。美肌やアンチエイジング効果が見込めると言われています。

ココナッツミルクは料理としても優秀食材。主食やおかず、デザートまでなんでも使えるんです。おすすめのレシピをご紹介します。

ココナッツミルクの主食&おかず

①ゲーンキアオワーンガイ

erecipe.woman.excite.co.jp

ゲーンキアオワーンガイとは、グリーンカレーのこと。タイを代表するカレーの1つです。市販のグリーンカレーペーストとココナッツミルク、鶏肉、たけのこなどを使用して作ります。甘めが良い人はココナッツミルク多めにしてみても◎!

レシピはこちら

②カーリーガー

oceans-nadia.com

さつまいもと鶏肉、ココナッツミルク缶などを煮込んで作るベトナム風カレーレシピです。自然の甘みが感じられ、ほっと落ち着きます。辛いものが苦手な方におすすめです。

レシピはこちら

③バインセオ

oceans-nadia.com

バインセオはベトナムのお好み焼きのような料理で、生地を作る際にココナッツミルクを投入します。もやしのシャキシャキが癖になるエスニックメニューです。

レシピはこちら

④即席トムヤムクンスープ

oceans-nadia.com

鶏がらスープの素をベースとし、アジアンミックスソルトを使用して作るトムヤムクンスープレシピです。レモン汁を絞って召し上がれ♡

記事に関するお問い合わせ