無料の会員登録をすると
お気に入りができます

別れたあとも彼が好き。復縁する方法と気をつけたいこと

ふとしたきっかけで突然の別れが訪れたり、だんだんマンネリ化して自然とさよならしたりと、別れの形は様々あります。でも、その後「やっぱり彼が好き」という気持ちを抱いた経験がある人も少なくないはず。今回は、もう一度あの時の幸せを取り戻すために気を付けたいことをご紹介します。

2018年9月
恋愛・結婚

自分で復縁のハードル上げていない?

「失ってから大切さに気づく」なんてよく聞きますが、これって本当なんです。例えば、普段はすっかり忘れていた物でも、いざ使いたい時に見つからないと「どうしてもそれじゃないと!」という気持ちになりませんか?

恋愛も同じで、別れてからその存在の意味に気付いたり、もう一度手に入れたいと思ったりしてしまうもの。でも、復縁を目指した行動が、逆にその可能性を低くしてしまっている人も多いんです。

そこで今回は、復縁したくて悩んでいる人、今は幸せだけどいつかそういう時がやってくるかもしれないと感じている人、そんな方に向けて復縁を成功させるポイントをご紹介します。

復縁成功までの道のり

復縁成功のパターンは色々ありますが、一番成功率が高くて簡単なものが以下の方法です。復縁は自らアクションを起こして叶えるものだと思いがちですが、実はそうじゃない方が成功しやすいんです。

1. 別れのシーンを思い出して

まずは彼と別れた時のことを思い出してみてください。彼から別れを告げられたのか、自分からなのか。その後の行動はどちらも同じですが、彼から別れを告げられた場合の方が、復縁までに時間がかかることを覚えておきましょう。

2. 彼に連絡はしない

彼との関係が完全に切れてしまわないように連絡したくなる方も多いかもしれません。でも、復縁したいなら自分から彼に連絡しない方がベターです。

別れたということは、少なからず相手は自分にマイナスなイメージを抱いています。忘れたい・見たくない存在が目の前に転がっていたら嫌な気分になりませんか? 自らそういう存在になってはいけません。

3. 彼から連絡が来てもすぐ返信しない

自分から別れを告げた場合には早い段階で相手から連絡がくるかもしれません。でも、焦りは禁物。いったん落ち着いて返信したい気持ちを抑えましょう。

この時の状態を例えるならパズルゲーム。必死にならないと解けないようなパズルは気持ちがどんどん燃えていきますが、簡単なパズルは飽きるのも早いです。彼にとっても復縁が難しいと感じさせるのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ