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夏までに下半身を細くしたい!太ももやせ&美尻を叶える「押すだけダイエット」

美容

2、両手の親指を、お尻にキュッと力を入れたときに左右にできるくぼみの部分の環跳(かんちょう)というツボに当て、グーッと強めに押します。これを5回。

3、上半身を前に倒し、お尻の下に両手の人さし指、中指、薬指の3本を当て、真上に押し上げます。これを10回。上体を前に倒してひざのうしろを伸ばして行いましょう。

4、上半身を前に倒したまま、片手の親指以外の指をお尻の下の太ももの内側のあたりに当て、お尻の外側に向かってななめ上に押し上げます。これを10回。反対側も同様に。

<うしろ姿を美しくする>

1、脚を肩幅に開き、両手の親指を、お尻の中心から左右ななめ45度上(仙腸関節)のあたりに当ててグーッと押します。

2、1の部分を押したままお尻を左右→上下に振ります。これを30秒。

3、ウエストの一番くびれている部分のややうしろを両手の親指で押し、そのまま上半身をうしろに倒します。次に上体を戻し、押したままお尻を回しましょう。右回し、左回し各5回。

4、お尻と太ももの境目に、両手の人さし指、中指、薬指を当て、お尻を持ち上げながら、お尻を左右に大きく振ります。左右に振って1回とし、10回行いましょう。

なかなかやせられない下半身のお悩みは「押すだけダイエット」をとり入れながら、夏までに理想の体型を目指してみてくださいね。

モデル/加藤夏子 撮影/山上忠 ヘア&メイク/斉藤節子 取材・文/和田美穂

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