無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リップフォンデュ新色!紫グロスのようなトウキョーバイオレットと血色感のポピーオレンジをレビュー!

スティック状グロスのような質感で人気のメンソレータム「リップフォンデュ」。新色は紫グロスみたいなカラーのトウキョーバイオレットと、ヘルシーな血色感カラーのポピーオレンジ!実際の色味や使用感など詳しくレビューしました!

FORTUNE編集部 上田

メイク

メンソレータム「リップフォンデュ」

うるうるとしたグロスのような質感で人気の色つきリップ、メンソレータム「リップフォンデュ」。
リップケアアイテムとしても優秀で、色のバリエーションが多く、恋コスメとも噂されるアイテムです!

プチプラなのに美容液オイルがたっぷり配合されており、UV効果もある高機能なリップ。

可愛いパッケージをドラッグストアなどで見かけて、気になっている!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな「リップフォンデュ」の新色を詳しくご紹介します!

「リップフォンデュ」新色はバイオレット&オレンジ

「リップフォンデュ」新色はこちらの2色!
・コントロールカラー効果のあるトウキョーバイオレット(画像左)
・血色感を出せるポピーオレンジ(画像右)

トウキョーバイオレットは夜空をイメージした可愛いパッケージ♡ハロウィンメイクにも使えそうな深みのあるカラーです。
ポピーオレンジは単体でも、口紅の下地としても使いやすい、明るめのカラーです!

スウォッチ

2色を肌にのせたところがこちら。
どちらもとろけるようなやわらかい塗り心地。
ツヤがあり、グロスのような質感です。

・トウキョーバイオレット(画像上)は唇のトーンを抑えて、深みのある色合いに補正してくれるコントロールカラー。
青みのあるラメが入っており、紫グロスのように使えます。

・ポピーオレンジ(画像下)はほど良く色づいて、血色感をプラスしてくれるカラー。
秋メイクにも活躍しそうな色味です。

コントロールカラー機能のトウキョーバイオレット

トウキョーバイオレットの魅力はなんといっても絶妙な紫カラーと青みラメ!
ブルーとピンクの微粒子パールがくすみを飛ばしてくれるんです。

今までの色つきリップにはなかったこちらのカラー。
デパコスでも人気の紫グロスが、プチプラで買えるので、紫グロスに挑戦してみたい!という方も気軽に試せるアイテムです。

容器はダイヤルロック式。最初は2〜3回ダイヤルを回して使います。
リップがとてもやわらかい形状で、繰り出しすぎると戻らないので注意が必要です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ