無料の会員登録をすると
お気に入りができます

豪華に見えて超簡単♡初心者さんでも出来ちゃう簡単ごちそうレシピ

レシピ

来客もOKなごちそうレシピが知りたい

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お仕事のあと彼が自宅へ遊びに来る!友人たちと持ち寄りパーティーをすることになった!こんな時、お料理に慣れていないと慌てちゃいますよね。簡単なごちそうレシピがあれば心強いんです。

おもてなし感も簡単さも叶えたい

Photo by Jeff Sheldon / Unsplash
Photo by Jeff Sheldon / Unsplash

おもてなし感はしっかり演出しながらも、実は簡単にできちゃうレシピなら料理にあまり慣れていなくたって大丈夫。豪華見えしながらもお手軽にできちゃうレシピをさっそくチェックしましょう。

豪華で簡単♡おもてなしレシピ集

①急な来客にはパスタ。ワンポットでお手軽に

急な来客の時のおもてなし料理で一番便利なのがパスタですよね。しかもフライパンひとつで作れるので片付けまで楽ちんなんです。サラダを添えればおもてなし感も増しますよ。

詳しいレシピはこちら

②レンチンだけで出来ちゃう"うどんDEパスタ"

パスタが無い!そんなときにはうどんでも作れてしまう明太釜玉クリームうどん。冷凍うどんならストックしておきやすいですね。レンチンだけで簡単にできちゃうので付け合わせのサラダやスープも効率よく仕上げることができます。

詳しいレシピはこちら

③三色丼もサバ缶なら簡単

今日は和食な気分。そんな彼へのおもてなしには三色丼はいかがでしょうか?鯖缶で作れば調理も簡単で、さっぱり食べることが出来ちゃいますよ。付け合わせやお吸い物をプラスすればおもてなし感もUPします。

詳しいレシピはこちら

④豪華パエリアだって炊飯器で

今日は少し豪華にもてなしたい。そんな日にはジューシーなお肉を添えたパエリアはいかがでしょう。豪華に見えながらも調理は炊飯器にお任せ!炊き上げている間にお野菜をグリルすれば彩り豊かな付け合わせの完成です。

詳しいレシピはこちら

⑤漬けて焼くだけの絶品スティックチキン

豪華なおかずでおもてなしするなら絶品のスティックチキンがおすすめ。ご飯はもちろんお酒にもぴったりなので、金曜日の夜などお休み前の夕食にもってこいですね。

詳しいレシピはこちら

⑥ほったらかして出来ちゃうポトフ

記念日やイベントの日には更に豪華なレシピにもTRYしましょう。料理上手に見えちゃうポトフだって、このレシピなら放ったらかしでOK。豪華に見せながらも実はとっても簡単なんです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ