無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブの簡単アレンジ♡大人可愛い“プチ結び”でこなれ感UP!

ヘアスタイル

“プチ結び”ってどんなアレンジ?

ギリギリ結べる長さのボブを一つに結んだ“プチ結び”。ちょこっと出た毛先がキュートで、ボブの魅力を最大限に引き立ててくれるアレンジです。

picture
hair.cm

今回は、そんな“プチ結び”のアレンジ術をご紹介します。全て動画解説付きなので細かいプロセスまで分かりやすい!ぜひチェックしてみてくださいね。

プチ結びアレンジテクニック7選

1.基本のプチ結び

巻きも後れ毛もないゴムで結ぶだけのシンプルなプチ結びです。ただの一つ結びに見えない秘訣は、トップに高さを出すこと。こうすることでシンプルなアレンジでもオシャレに仕上げることができます。

①手櫛でざっくりとまとめて一つに結ぶ。(耳を半分くらい隠すイメージで)
②トップを引き出し後頭部に丸みを作る。
③落ちてきた後れ毛はピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.巻き髪でニュアンスUP

基本のプチ結びに、コテ巻きと後れ毛をプラスしてニュアンスアップ。一手間プラスでガラリと印象が変わります。ヘアアクセサリーをつけても可愛いですよ。

①表面と顔まわりを強めに巻く。
②ざっくりとまとめて結ぶ。
③顔まわりの髪を少しおろしてコテで巻く。
④コテで巻いた髪を耳後ろで留めたら完成です。

3.ねじねじプチ結び

トップの髪をねじってから結んだラフなアレンジです。ベースはストレートでもOKですが、波巻きにするとニュアンスが出てオシャレに仕上がります。

①耳上の髪を取り、二等分してねじる。
②残りの髪も合わせて結ぶ。
③ねじった部分を細かく引き出してボリュームと立体感を出す。
④三角クリップを飾って結び目のゴムを隠したら完成です。

4.編み込みプチ結び

トップを編み込みしたフェミニンなプチ結びです。後れ毛をたっぷり出してアンニュイな雰囲気に。ゴムの結び目はヘアアクセサリーを飾って華やかさをプラスしています。

①編み込みする(毛先まで編まなくてOKです) 。
②ほぐしてボリュームをだす。
③襟足の髪を①の上で結び合わせてくるりんぱ。
④バレッタで結び目を隠す。
⑤ほぐしたら完成です。

5.波巻きでふわふわプチ結び

ベースを波巻きしてから結んだふわふわのプチ結びです。トップはねじってふんわり感&ニュアンスアップ。お好みでスカーフなどで仕上げても可愛いですよ。

①ヘアオイルを馴染ませる。
②全体を波巻きにする。
③トップをV字に分け取り、ねじってピンで留める。
④細かく引き出す。
⑤後れ毛を残しながら一つに結ぶ。
⑥後れ毛をコテで巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ