無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旨みが染み込んで美味しくなる♡「生ハム」を使ったおかずレシピ

生ハムは野菜やフルーツを巻くだけでも美味しくなりますが、もう少しボリュームのあるおかずにも使ってみませんか?そこで今回は、メインになる生ハム入りのおかずレシピをご紹介します。

2018年9月
レシピ

メイン料理にも生ハム♡

生ハムは花びらのように美しく、主に前菜として使われることが多いですよね。旨みと塩気がほど良く含まれているので、メイン料理をさらに美味しくすることもできますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

生ハムとアボカドのオムレツ

Kitchen Stories on Instagram: “Welcome to brunch! We brought our nonstick pan and made a killer French Omelett with Prosciutto and avocado. Eggs, fish, or any kind of…”
instagram.com

まず最初に、生ハムとクリームチーズが入ったオムレツのレシピをご紹介します。フレッシュな野菜をたっぷり乗せれば、ブランチにぴったりですよ。

材料

卵3個
生ハム2枚
アボカド1/2個
ミニトマト3個
パセリ15g
バター大さじ1
クリームチーズ大さじ1
ルッコラ15g(その他の葉野菜でも◎)
塩コショウ適量
パルメザンチーズ適量

0:10~ 下準備をしましょう

ミニトマトは4等分にカットし、パセリはみじん切りにします。アボカドは中身を取り出し、薄切りにしてくださいね。卵をボウルに割り入れて、塩コショウをしてから混ぜます。

1:25~ フライパンでじっくり卵を焼きます

中弱火のフライパンにバターを溶かし、卵を流し入れてパセリを乗せます。フライパンを優しく揺すりながら、3分ほど焼きましょう。クリームチーズと生ハム少々を乗せて、さらに1分間揺すりながら火を通します。

www.kitchenstories.com

2:25~ トッピングを乗せれば完成!

2つ折りにしたら、オムレツのできあがり。野菜と生ハムをトッピングして、パルメザンチーズを振りかけていただきましょう。

さらに詳しい作り方はこちら

生ハムときのこのキッシュ

erecipe.woman.excite.co.jp
記事に関するお問い合わせ