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体幹を鍛えれば効率よくやせる!自宅でできる厳選体幹トレ3つ

ライフスタイル

正しい姿勢を保つためには、体幹が必要。体幹が強くなれば、姿勢が美しくなるだけでなく、ボディラインも引き締まるので、ダイエット効果も期待できます。そこでキックボクシングジム「バンゲリングベイ」のフィジカルトレーナー 増木克存さんに、自宅でできる体幹トレーニング法を教えていただきました!

増木 克存

2、目線は前に向け、息を吐きながら背骨をなめらかに動かして、左腕と右脚をあげます。腕と脚が同じ高さになるまで上にあげ、1の姿勢に戻ります。これを10回くり返します。基本の姿勢に戻り、逆側も同様に。

ダイアゴナルツイスト

「ダイアゴナルツイスト」は、体をひねるトレーニング。バランスをとるのが難しいため、より強く体幹に効かせることができます。

1、レッグリフトの1の姿勢から、左脚をうしろにまっすぐ伸ばします。左脚と対角線上にくる右腕のひじを曲げ、手のひらを側頭部に置きましょう。

2、息を吐きながら体を大きくツイスト。ろっ骨を広げる気持ちで胸を開き、右ひじを上に向けます。1と2を10回くり返したら、逆側も同様に。ウエストの引き締めにも効果的。

いかがでしたか? はじめは体がブレてしまうかもしれませんが、慣れてくれば安定してポーズがとれるはず。体幹を鍛えて正しい姿勢ができるようになればこちらのものですから、ぜひ継続して行ってみて下さい。

撮影/森崎一寿美(ピーピーアイ) ヘア&メイク/坂部めぐみ(メーキャップルーム)
モデル/米持愛梨 文/FYTTE編集部
赤タンクトップ¥4400、アロハ柄ブラトップ¥4200、黒レギンス¥6200、アロハ柄レギンス¥6200/Hurley(☎03-5412-1781)

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