無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『女30歳』心機一転したい!アラサーになったら始める新しい12の挑戦

女性にとって30歳は節目の年。仕事やプライベートにおいて、「このままでいいのかな?」と悩まれる方も多いのではないでしょうか。今回は期待と不安が入り混じる、アラサー女性に始めて欲しい新しい12の挑戦をご紹介します。

2018年9月
ライフスタイル

「30歳」新しいことに挑戦したい!

unsplash.com

女性にとって30歳という年齢は、「このままでいいのかな」と迷う時期でもあり、「もっと成長したい、変わりたい」と思う時期でもありますよね。そんなアラサー女性に、ぜひ始めて欲しい12の挑戦をご紹介していきます。

美容

1.エイジングケアを始める

unsplash.com

20代の頃からスキンケアはしっかりやってきた!という方にも注目してほしいのが「エイジングケア」です。まだ30歳と思っていても、加齢による衰えは静かに忍び寄っているもの…。シミやシワなどのサインがでたら、エイジングケアを始めてください。

2.健康的な引き締まった身体を目指す

unsplash.com

アラサーになったら、極度の食事制限や無理なダイエットは禁物です。ただ細い身体ではなく、健康的で美しい身体を目指しましょう。たるみやハミ肉などが現れないように、適度な運動をするように心がけると良いですね!

3.ムダ毛にさよなら!脱毛する

www.pexels.com

忙しい毎日を送るアラサー女性だからこそ、忘れてしまいがちなムダ毛の処理…。今後の人生、ずっと処理をしていくことを考えると、今「脱毛」を始めることをおすすめします。カミソリなどによる肌ダメージも防ぐことができますよ。

仕事

4.キャリアアップのための転職を考える

www.pexels.com

30歳前後はキャリアアップを狙って、転職を考えるのに良い時期です。30代後半になると就職活動が難しくなるという意見もあるので、「現状に満足していない」、「他にやりたい仕事がある」という方は真剣に転職を考えてみてください。

5.資格取得などスキルアップに力を入れる

unsplash.com

今までの自分の経験や知識を証明するのに資格取得は有効な方法です。自分をアピールできる武器を身につけて、スキルアップしていきましょう。

記事に関するお問い合わせ