無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家時間が多い今こそしたい!暮らしを快適にする12項目

ライフスタイル

「今だから」できることを

お家時間が多いこの時期だからこそ、これまでとりかかれなかったこと、試してみたかったことをするチャンス!

例えばお花を花瓶にいけて飾るだけでも、空間は心地よいものに変わります。こんな時だからこそ実践してみてほしい12の項目をご紹介します。

1.朝一杯の白湯で体を目覚めさせる

朝起きたら、まず窓を開ける、ストレッチをする、など習慣にしている方は多いですよね。

その中に1杯の白湯もいれてみませんか?50度前後の白湯を少しずつ飲むことで胃腸の活発化に繋がります。味がないのが苦手な方は、メープルシロップを少し加えたものもリラックス効果がありおすすめです。

ピュアメイプルシロップ カナダ産

Kichien Garden

¥ 748

商品詳細
ピュアメイプルシロップ カナダ産
item.rakuten.co.jp
商品詳細

2.キッチンに切り枝を飾る

どうしても機能性重視になり、殺風景になりがちなキッチンインテリア。悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

ドウダンツツジなどの大ぶりに切り枝を飾ってみてください。リビングとの仕切りになったり、作業中の気持ちを癒やしてくれたりいいことづくめ♡アセビやスモールリーフも切り枝では人気です。

生花 ドウダンツツジ

はなどんやアソシエ

¥ 2,750

商品詳細
生花 ドウダンツツジ
item.rakuten.co.jp
商品詳細

3.シーズンオフのものはお手軽に宅配クリーニング

大切に着ていた秋冬物の衣類、毛布などの寝具はクリーリングに持ち込むだけでも重労働!

そこでおすすめしたいのが、お家にいながらクリーニングを依頼できる宅配クリーニングサービスです。ネットでお手軽に申し込める業者もたくさんあるので、ご自分にあったものを探してみてくださいね。

宅配クリーニングおすすめ総合ランキング
記事に関するお問い合わせ