無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30歳を過ぎたら歯ぐき&口臭ケアを意識!プロが厳選するケアアイテム4選

ライフスタイル

重曹つるつるハミガキ

肌や髪と同じように、口に入れるものはなおさら安心できる成分のものを使いたいもの。そこでこちらの歯磨き粉がおすすめです。

使用感は歯磨き粉にありがちな泡立ちがあまりないので、もの足りないと思うかもしれませんが。きちんとやさしく洗い上げてくれます。

100%植物由来の石けん素地がベースになった歯磨き粉のため、歯磨きしたあとでも飲みものなどの味が変わらないほど、口もとに違和感が残りません。
それだけ口内に負担をかけていないということなんです。

合成界面活性剤や合成香料、研磨剤も使用していない歯磨き粉ですが、重曹が配合されているため、汚れはきちんと落としてくれます。
顔でいうと、皮脂やメイク汚れをしっかり落としてくれるのと同じですね(木村さん)

アパガードリナメル

50gで1,000円ちょっとするやや高価格帯のこの歯磨き粉。それでも効果がしっかり実感できるので、リピート率がとても高いことに納得です。

こちらも泡立つというよりは、やわらかく洗い上げてくれる感覚で磨ける歯磨き粉。味もほぼないので、歯磨き粉特有の味が苦手な人にも
おすすめです。

また、この歯磨き粉は歯と近い成分の薬用ハイドロキシアパタイトをナノ粒子で配合することによって、とても自然な白い歯へとホワイトニングしてくれるので、歯の黄ばみが気になる人におすすめの歯磨き粉なんです。

そして、この歯磨き粉は歯槽膿漏成分や歯肉炎予防が期待できる成分も配合されているので、歯ぐきケアもできるんですよ。
ホワイトニングに特化している歯磨き粉のため、気づいていない人は多そうですが、こういったケアにもいいからこそ、人気を得ているのだと思います(木村さん)

デンティス

口臭といった、口もとのニオイケアにおすすめしたいのが、この歯磨き粉。
泡立ちしっかり、ペパーミントの味もしっかりした、歯磨き粉らしい洗い上がりです。

ニオイ対策には、消臭剤などで使用されているシクロデキストリンが配合されているため、気になるニオイをがっつり吸着してくれるんです。

また、この歯磨き粉は喫煙者にうれしいヤニや黄ばみ対策におすすめの成分が配合されているので、喫煙者はオフィスのポーチに入れておくのもおすすめです(木村さん)

システマデンタルペースト アルファ

メジャーなシステマですが、これは薬局やドラッグストアではあまり販売されておらず、歯医者さんで販売されている歯磨きなんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ