無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は男性人気が高い!「ミステリアス女子」になるために必要なこと8選

ミステリアスで謎めいている女性は、男性からすると気になる存在のようです。そんなミステリアス女子の特徴を知り、素敵な魅力を学びましょう。

2018年9月
恋愛・結婚

ミステリアスな女性はモテる♡

その特徴からモテる理由を学びましょう

ミステリアスな女性というのは何を考えているのかわからず、つい男性も目で追ってしまい、気になる存在になってしまいます。実は、ミステリアス女子はモテるんです。

ミステリアスとは言うものの、具体的にどんな女性のことを指すのでしょうか。そこで、ミステリアス女子に共通する特徴をご紹介します。男性が惹かれてしまうその魅力から、愛される術を学びましょう。

1.あまり自分のことを話さない

ポーカーフェイスで「知りたい!」と思わせる

ミステリアスな女性は自分のことをあまり話しません。感情表現もあまりせず、ポーカーフェイスになっていることも多いです。

Photo by Melan Cholia / Unsplash

自己開示が苦手で、自分の気持ちを誰かに話すことが得意ではないのでしょう。心の内を話せるのは、本当に親しい人だけです。プライベートについても恋愛についても話さないため、つかみ所がありません。

男性からすると、良い意味で「何を考えているかわからない」ので、「もっと知りたい」と思わせるのでしょう。全て明かしてしまうよりも、秘密がある女性の方が男性はそそられるのかもしれませんね。

2.知性がにじみ出ている

一人で過ごす時間で教養を深める

自分のことを話さないミステリアス女子は、話題を振られても上手に隠す術を心得ています。相手が不快に感じず、さらりとかわすため、言葉の節々に知性を感じられるのです。他の人が思いつかないような表現をすることもあります。

おそらく一人でいることが好きなので、一人でも楽しめる読書や映画などで教養を深めているのでしょう。いくつになっても学ぼうという姿勢が、知性という大人の女性としての魅力を作っているのかもしれませんね。

3.雰囲気が人とは違う

流れる時間がゆっくりで柔らかな空気

ミステリアスな女性は口数が少なく、話すときもゆっくりです。一人だけ流れている時間がゆったりとしているため、柔らかな空気をまとっているようで、他の人とは雰囲気がまるで違います。

記事に関するお問い合わせ