無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は男性人気が高い!「ミステリアス女子」になるために必要なこと8選

ミステリアスで謎めいている女性は、男性からすると気になる存在のようです。そんなミステリアス女子の特徴を知り、素敵な魅力を学びましょう。

2018年9月
恋愛・結婚

ミステリアスな女性はモテる♡

その特徴からモテる理由を学びましょう

ミステリアスな女性というのは何を考えているのかわからず、つい男性も目で追ってしまい、気になる存在になってしまいます。実は、ミステリアス女子はモテるんです。

ミステリアスとは言うものの、具体的にどんな女性のことを指すのでしょうか。そこで、ミステリアス女子に共通する特徴をご紹介します。男性が惹かれてしまうその魅力から、愛される術を学びましょう。

1.あまり自分のことを話さない

ポーカーフェイスで「知りたい!」と思わせる

ミステリアスな女性は自分のことをあまり話しません。感情表現もあまりせず、ポーカーフェイスになっていることも多いです。

Photo by Melan Cholia / Unsplash

自己開示が苦手で、自分の気持ちを誰かに話すことが得意ではないのでしょう。心の内を話せるのは、本当に親しい人だけです。プライベートについても恋愛についても話さないため、つかみ所がありません。

男性からすると、良い意味で「何を考えているかわからない」ので、「もっと知りたい」と思わせるのでしょう。全て明かしてしまうよりも、秘密がある女性の方が男性はそそられるのかもしれませんね。

2.知性がにじみ出ている

一人で過ごす時間で教養を深める

自分のことを話さないミステリアス女子は、話題を振られても上手に隠す術を心得ています。相手が不快に感じず、さらりとかわすため、言葉の節々に知性を感じられるのです。他の人が思いつかないような表現をすることもあります。

おそらく一人でいることが好きなので、一人でも楽しめる読書や映画などで教養を深めているのでしょう。いくつになっても学ぼうという姿勢が、知性という大人の女性としての魅力を作っているのかもしれませんね。

3.雰囲気が人とは違う

流れる時間がゆっくりで柔らかな空気

ミステリアスな女性は口数が少なく、話すときもゆっくりです。一人だけ流れている時間がゆったりとしているため、柔らかな空気をまとっているようで、他の人とは雰囲気がまるで違います。

Photo by Zuza Reinhard / Unsplash

おそらく自分のペースを大切にしているのでしょう。人とは違う雰囲気を感じると、気になる存在になってしまうため、男性も惹かれてしまうのかもしれませんね。

4.群れずに一人でいることを好む

芯のある性格に通ずる

話すことが得意ではないミステリアス女子は、誰かと一緒にわいわいするよりも、一人でいることを好みます。もちろん親しい人がいれば一緒にいることもありますが、終始べったりすることはありません。

Photo by Bewakoof.com Official / Unsplash

そのため、人が集まってするような愚痴や悪口、噂話に参加することもないのです。誰かを悪く言うよりも、自分にとって心地いいことをしていたいと思うのでしょう。その芯のある性格に惹かれる男性もいます。

5.流行を追わずどこか浮いている

自分らしさが存在する

ミステリアスな女性は流行を追いません。自分が好きなものや気に入ったもの、似合うものだけを取り入れるからです。ファッションやヘアメイクなども流行を気にしないため、他の人と見た目が明らかに違っています。

良い意味で浮いているため、大勢の中にいても存在感があるのです。男性としてはつい目で追い、意識する存在になってしまいます。そんな自分らしさを大切にしている姿は、同性から見ても素敵ですよね。

6.いつも物憂げな表情をしている

女性がぼんやりとした表情は色っぽい

一人でいることが多いミステリアスな女性。そんなとき、どこか遠くを眺めていたり、伏し目がちだったりと、物憂げな表情をしています。

おそらくは何か考えていたり、ただぼんやりとしているだけなのでしょう。ぼんやりと物憂げな表情をしている女性というのは、隙があってどこか色っぽいのです。表情を見た男性はドキッとしてしまいます。

7.たまにとびきりの笑顔を見せてくれる

本当に幸せなときだけの表情

ミステリアスな女性にとって大好きなものが目の前にあったら、つい笑顔になってしまいます。また親しい人であれば、自分の感情を表に出すことができるため、楽しいときはもちろん笑顔です。

そのとびきりの笑顔がまた魅力的なのです。感情表現が少ないからこそ、笑顔のギャップに男性はキュンとしてしまいます。自分だけに見せた特別な表情のようで、目に焼き付いてしまうのです。

8.中身を知ると意外性が潜んでいる

実は私〇〇なんです

ミステリアスな女性は自分のことを話さないからこそ、男性が中身を知ったときに意外性があるようです。例えば好きなことは極めたくなるので、日本舞踊ができたり、麻雀がプロ級のうまさだったり、趣味が高じて特技になっていることもあります。

Photo by Alvin Mahmudov / Unsplash

あるいは、仲良くなった人には実は甘えん坊なんてことも。自分について多くを語らないからこそ、その人の個性がギャップとしてもっと魅力的に見えます。自己開示しすぎなければ、あなたもミステリアス女子になれるかもしれませんよ。

ミステリアスに男性を引き寄せて♡

ミステリアスな女性というのは、自分から誘っているわけではないのに、つい男性が惹かれてしまうような女性でした。それは芯の強さがあり、自分らしさを大切にしている女性だからかもしれません。

Photo by Caroline Veronez / Unsplash

そんなミステリアス女子に学び、自分らしさを持って、少し謎めいている魅力的な女性になりませんか?

記事に関するお問い合わせ