無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑いの?涼しいの?9月の秋コーデはどんな感じがちょうどいい…?

9月の服装って何を着たらいいかわからないですよね。厳しい残暑が続くし、でも秋の陽気でちょっぴり肌寒い日もあるし…そんな誰もが抱える悩みを解決します!春夏に着ていた服を活用したり、手持ち服にアレンジを加えるだけで、2019秋らしいコーデが完成!

ファッション

昼間は暑い!夜は寒い…9月コーデはこう作る!

8月が終わり、9月に入ると服装も「秋」を感じはじめますよね。しかし残暑があるので9月でも気温30度を超える日が多かったり、日中は暑いけど朝晩は冷えたり…と、衣替えをするにも難しい時期。

そんな時は、春先に使っていた洋服や今着ている夏服にアレンジを加えて、2019年らしい秋コーデに仕上げましょう!

寒暖差にはカーデで対応して

1番の大敵!寒暖差には、カーディガンで対応するのがおすすめです。アウターよりも軽くて持ち運びも簡単なカーデは、9月コーデに外せないお役立ちアイテムとなりそう。

zozo.jp

どんなコーデにも必ずと言っていいほどマッチしてくれるグレーのカーデは、襟ぐりの狭いものをチョイスしてみて。トップスとしても使えちゃうので、コーデの幅が広がります。

wear.jp

ブラウントーンの秋っぽいコーデには、色味を揃えてこっくりとしたブラウンのカーデを肩がけしてみて。足元がサンダルなら、夜に備えて靴下をバッグに忍ばせておくのがいいかも!

おしゃれ度高めなトップスとカーディガンのアンサンブル。合わせるボトムスに迷うかもしれませんが簡単です!同系色の柄物で組めば間違いなし。全体的に同じトーンで揃えれば、まとまりが出て楽にコーデが完成します。

半端な季節は半端袖が役立ちます

温度調節が難しい半端な季節には、半端袖のトップスがあると助かっちゃうんです。半袖やノースリだと上着がいるかもしれない日でも、半端丈なら1枚でOKですよね!

wear.jp

ストリート感が溢れる白のパーカーも半端袖なら、なんだか女性らしさが漂っちゃいますよね。コンパクトな花柄のスカートと合わせたらおしゃれ度の高いコーデに仕上がります。

zozo.jp

ネイビーのロゴスウェットは秋っぽいチェック柄スカートで、夏と秋の間のような着こなしを作ってみてください。切りっぱなしでラフな仕上がりのこのスウェットは大人女子が来ても子供っぽくならないですよ!

zozo.jp

さらりとした生地感が心地いいコットンのシャツジャケットは、半端袖なのがおしゃれ見えのポイント!夏に着ていたノースリをインナーにして着こなしてあげるのがGOOD。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ