無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブーム再来♡?シュシュを使った秋冬ヘアのレトロアレンジ

ヘアスタイル

懐かしさがカワイイ♡

ニットやコートなど、トップスのボリュームが増えるこれからの時期は、ヘアアレンジが特に注目される時期。今年一押しのヘアアクセは、数年前に流行した「シュシュ」なんです。

ちょっぴりレトロで親しみを感じさせる「ださかわ」なヘアアレンジで、秋冬のおしゃれを楽しみませんか。今期取り入れたいヘアスタイルをたっぷりとご紹介していきましょう。

アップヘアのためのシュシュアレンジ

シンプルなのに技ありに魅せるダブル使い

picture
wear.jp

デザインやカラーの違うシュシュを組み合わせることで、脱ベーシック。複数のシュシュを付けることでしっかりと留まるので、ジムやワークアウトの時のヘアアレンジとしても使えます。

お呼ばれにも使える華やかアップ

ボリュームのあるシュシュを選べば、結婚式や二次会など、華やかな席にもぴったり。トップにボリューム、毛先にはしっかりとカールを付けて、下準備さえ丁寧にしておけば、一日崩れることはありません。

突き詰めた「ゆるさ」が斬新

picture
wear.jp

ゆるっとまとめたラフな雰囲気が、今年の秋冬にぴったり。シュシュのカラーや素材など、季節感のあるものをチョイスすることがトレンド感あふれるヘアスタイルに仕上げるコツです。

トップでまとめる懐かしアレンジが新鮮

picture

レトロなアメリカンテイストを思わせるトップポニースタイルは、今季要注目のヘアアレンジ。落ち着いたモノトーンカラーのシュシュをチョイスすれば、大人のあなたでも違和感なく挑戦することができますよ。

キレイめさんにぴったりのハーフアップ

サイドをきちんとまとめることで、すっきりとした印象に。普段、きれいめなファッションテイストの女性でもトライしやすいアレンジです。

シュシュを使ったアレンジを動画で確認♡

ボブの人にもできるシュシュ使いヘア

シュシュには縁遠いと思っていたセミロングからボブの人も、スティックを使えば簡単にアレンジをすることができるんです。このテクニックを知っておくと、ヘアアレンジの幅が広がりますよ。

カールを崩さないシュシュ使い

毛先のカールはそのままに、シュシュならではのボリュームや華やかさをプラスして作るアレンジは、パーティーなどおしゃれして出掛けたい席にもおすすめのアレンジです。

シュシュだからこそラフなスタイルが簡単に完成

結び目や散らばった毛先など、あまり人には見られたくない部分をうまくカバーしてくれるのがシュシュのいいところ。サイドシニヨンでつくるフェミニンなアレンジは、デートヘアにもいいですよ。

記事に関するお問い合わせ