無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジしやすいお洒落な肉料理♡メインおかずに「ミートローフ」のレシピ10選

ボリュームのある肉料理を食べたくなったら、ミートローフを作ってみませんか?色々なアレンジを楽しめて、見た目がお洒落!メイン料理としてだけでなく、お弁当にも重宝しますよ。

2018年9月
レシピ

美味しいひき肉料理を作りたい♡

食べごたえがあって見た目もお洒落なミートローフを作ってみませんか?ハンバーグのように1つずつ成形する必要がないので、意外と簡単に作れますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①ゆで卵入りミートローフ

oceans-nadia.com

ひき肉などをパウンド型に入れてオーブンで焼くのが、基本の作り方です。型崩れしにくく、綺麗な四角形に仕上がりますよ。焼く前にゆで卵を入れておけば、断面も美しくなります。

ホームパーティーに 簡単ミートローフ

②3種の肉を使ったミートローフ

www.lettuceclub.net

こちらのレシピは豚ひき肉とベーコン、ソーセージを使っていて、野菜は玉ねぎだけ。それぞれの素材の旨みがギュッと詰まっていて、お肉好きさんにはたまらない1品です。

フライパンミートローフ

③カレー風味のミートローフ

oceans-nadia.com

定番ミートローフの味を変えたいときは、カレー味にしてみてはいかがでしょう?さらにカレーソースを添えれば、ご飯によく合いますよ。

具沢山カレーミートローフ

④さつまいも入りミートローフ

www.lettuceclub.net

星型にくり抜いたさつまいもを中に入れて焼くと、ミートローフの断面が可愛くなります。存在感があるので、お弁当の主役にもなりそうですね。

星のミートローフ
記事に関するお問い合わせ