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なる早で痩せられる!ダイエット効果絶大な「宅トレ動画」9連発

手間と時間をかけるよりも、最短で痩せたいのが本音です。そこで、自宅で簡単にできてダイエット効果が絶大な宅トレ動画を厳選してご紹介します。

2018年9月
美容

手っ取り早く痩せたい!

時間をかけてじっくり痩せるよりも、なる早で美ボディを手に入れたいですよね。

そんな女子の願いを叶えてくれる、ダイエット効果が高い宅トレをご紹介します。動きが分かりやすい動画&解説付きなので、さっそくトライしましょう。

1.サイドプランクアレンジ

横向きのプランクをアレンジして、体幹&脇腹に効かせるトレーニングをご紹介します。

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肘と足先で体を持ち上げたら、体を一直線にキープします。上の手をまっすぐ伸ばし、膝を曲げて肘とタッチしましょう。左右20回ずつ3セット行うことで、ウエストラインにも効果的ですよ。

2.ワイドスクワット

大きな筋肉がたくさんある下半身を鍛えることで、代謝を上げ痩せやすい体になります。

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そこで、通常より大きく足を開いたワイドスクワットがオススメです。股関節から動かし、膝はつま先と同じ方向を向けるのがポイント!内ももとお尻を使って、力を抜かずに上下しましょう。

3.ジャンプスクワット

スクワットにジャンプの動きを足して、有酸素運動を行いましょう。

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足を開いて腰を落とすスクワットの態勢から、前方にジャンプします。着地したら再度しっかり腰を落として、今度は後方にジャンプしながらスクワットを行いましょう。ヨガマットの幅を目安にすると、等間隔でジャンプできます。

4.バランスデッドリフト

片足でバランスを取りながら、重りを持ち上げるトレーニングに注目です。

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左手にダンベルやペットボトルを持ったら、左足で立ちます。重りを下げて前屈しながら、右足を持ち上げましょう。バランスを保つことで、お尻・太もも・ふくらはぎまで効果的に鍛えられます。

5.腹筋3連発

3種類のお腹のトレーニングを連動して、しっかり引き締めていきましょう。

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仰向けに寝たら上体&両足を持ち上げて、手でスネをタッチします。次に起きて足を浮かせたら、ツイストして左右の地面をタッチ!最後はまた仰向けになり、つま先をタッチしましょう。各20回続けて3セット繰り返します。

6.コアトレーニング

体幹とお腹に効かせてコアを鍛えることで、代謝アップが狙えます。

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腕立て伏せの態勢で、頭から足先まで一直線を保ちます。息を吐きながら、片足を曲げて対角の脇に近付けましょう。お腹を意識して左右交互に行います。素早く行うことで脂肪燃焼効果も高まります。

7.体幹トレーニング

体幹に効かせると、筋密度&筋量が上がり引き締め効果が得られます。

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四つん這いになったら、右足と左手をまっすぐ伸ばします。肘と膝をタッチするように縮めたら、再びしっかり伸ばしましょう。体幹を整えて体のゆがみが矯正されるので、美姿勢も手に入ります。

8.上半身の贅肉落とし

上半身がむっちりしていると、太っている印象に映るので要注意です。

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両手を広げ足は肩幅大に開いて、うつ伏せになります。上体を起こしたら首の後ろを長くしたまま肩を下げて、両手を上下させましょう。アゴを引くイメージで、目線は下に向けるのがコツ!背中や肩まわりの脂肪がスッキリ削れますよ。

9.胸式呼吸

ラストは、上半身全体をスリムにする胸式呼吸をマスターしましょう。

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息を吸って、胸下の肋骨を全体的に膨らませます。吐きながら肋骨を縮めて、体の中に納めていきます。助骨に腹筋群が付いているので、呼吸するだけで筋トレになります。お腹とアンダーバストが細くなるので、スタイルアップに効果的ですよ。

これならなる早で痩せられる♡

代謝アップが狙える筋トレなら、短時間でも最速で痩せられます。どれもダイエット効果が高いトレーニングばかりなので、さっそくチャレンジして下さいね♡

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