無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフ動画でわかりやすい!必ずおしゃれに仕上がる秋のヘアアレンジ

ヘアスタイル

ヘアアレンジでオシャレ度3割UP!

コーディネートをより魅力的に見せるためにはヘアアレンジも重要なポイント。けれど、いざ雑誌やインスタグラムで紹介されているヘアアレンジを試そうと思っても難しくてできない!なんて経験がある人も多いのでは?

セルフ動画だから分かりやすい

そこで今回は、セルフ動画でマスターする秋のファッションにぴったりなヘアアレンジをご紹介します。セルフ動画だから細かい手の動きまで分かりやすい!ぜひチェックしてみてくださいね。

セルフ動画でマスター!秋アレンジ7選

1.ゴム一本×ヘアアクセでこなれ一つ結び

シンプルなローポニーテールにヘアアクセサリーを飾ってこなれ感アップ。ヘアアクセサリーのデザインで仕上がりのイメージが変わるので、ぜひ色々お試しください。

①耳より下の位置でポニーテールを作る。
②ヘアオイルを馴染ませる。
③ヘアアクセサリーを取り付ける。
④細かく毛束を引き出して立体的に。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.大人くるりんぱアレンジ

くるりんぱだけで完成のローポニーテールです。オシャレに仕上げるポイントは、ほぐし方にあり!動画中で丁寧に解説されているので、ぜひチャレンジしてみてください。

①真ん中の毛束を少し残して結ぶ。
②くるりんぱしてギュッと引き締める。
③ほぐして立体感を出す。
④バレッタをゴムの上に飾ったら完成です。

3.ゆるっと感が可愛いサイドダウンヘア

ゆるっとまとめた編みおろし風アレンジです。サイドに寄せてアンニュイな表情に。動画内には出てきませんが、ベースは巻いておくとアレンジしやすいですよ。デートにもオススメです。

①耳より上の髪をざっくり分け、毛先までロープ編みしてほぐしてゴムで結ぶ。
②残りの髪もロープ編みしてほぐす。
③二つの毛束をロープ編みして毛先を結ぶ。
④形を整えて、左耳の後ろに飾りピンをしたら完成。

4.ふわふわお団子アレンジ

ピン留めなし、巻きなしの簡単プロセスで完成のお団子アレンジです。ポイントは三つ編みをしっかりほぐすこと。この一手間でふわふわのお団子ヘアに仕上がります。

①耳くらいの高さで一つに結びほぐす。
②毛先まで三つ編みする。
③編み目をしっかりほぐす。
④三つ編みを根元に巻きつけて、毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤へアクリップをつけたら完成です。

5.キリッと知的な夜会巻き風アレンジ

知的な印象に見せる夜会巻き風アレンジです。夜会巻きはセルフだと結構難しいですが、このアレンジなら簡単で崩れにくい!オフィスアレンジとしてもオススメです。

①一つに結ぶ。
②横方向にくるりんぱ。
③もう一度くるりんぱする(毛先は通しきらず入れ込む)。
④落ちてこないようにピンで留める。
⑤軽くほぐしてボリュームアップ。
⑥バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ