無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヌメヌメ食感にやみつき♡食欲が出るご飯&麺レシピ10選

まだまだ暑い日が続く今の時期は、栄養たっぷりの料理をたくさん食べておきたいですよね。そこで今回は、オクラなどのヌメヌメ食材を使ったご飯と麺のレシピをご紹介します。これ1品だけでお腹いっぱいになりますよ♡

2018年9月
レシピ

ヌメヌメ食材で簡単ごはん♡

そろそろ秋の気配を感じられるようになってきたとは言え、まだまだ日差しは夏のよう。体調を崩さないように、ヌメヌメ食材をたっぷり摂っておきませんか?早速レシピをチェックしてみましょう。

オクラのレシピ

①オクラと大和芋、ゴーヤのそうめん

erecipe.woman.excite.co.jp

オクラや大和芋、ゴーヤなどをトッピングしたそうめんは、栄養たっぷりで色鮮やか。全体を混ぜて卵黄を絡めながら食べれば、肉や魚がなくてもお腹いっぱいになりそうです。

混ぜ混ぜ素麺

②夏野菜のだし茶漬け

www.lettuceclub.net

オクラなど夏野菜がたっぷり入った山形の郷土料理「だし」を乗せたお茶漬けは、冷たくして食べるのが本場風です。サラサラッと食べられるので、忙しい朝や食欲がないときにぴったりですよ。

だし茶漬け

納豆のレシピ

③カレー風味の納豆ご飯

oceans-nadia.com

時間がないときの定番メニューと言えば、納豆ご飯ですよね。いつもの食べ方に少し飽きたら、クミンを混ぜてみてください。ほんのりカレー風味になるので、ご飯との相性が良いんです。

カレー風味の洋風納豆ごはん

④もやし納豆丼

oceans-nadia.com

ご飯少なめでボリュームアップさせたいときは、納豆と一緒に炒めたもやしも乗せてみましょう。これならダイエット中でもしっかり満足できそうですね。

記事に関するお問い合わせ